Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。



やっぱし教授たのしいー。

更新さぼりがちだなぁ。いかんいかん。
仕事しっかりガンバってるって証拠だよ、うん。

先週末から教授での生体狩り復活しますた。
まだ勘を取り戻せていないとこもあるけど、がんばっとります。
ってことで、今は教授がベースが95の30%、JOBが65の50%でする。
ベース97、JOB68が完全なゴールになるのかな?できるのかな??
最低でもJOB67にはしたいね。スキル足りてないし。

ソウルリンカーはLv94の10%なとこ。
95になれば生体いけるのに、95までが遠い・・・誰か救いの手を!!

あとは某Tyr鯖でマジシャンがJOB48になりました。
って、何やってんだろね。
キャラ名は、某ゲームの現魔王さまより。
その某ゲームが好きそーな人がギルマスしているギルドに潜入しよーとしてます。
1からはじめてみるのも新鮮だお。
基本的にFreyaでチャット中とか、生体PT作成中とかの時間使ってジオにFBうってるだけです。

Gvの方は宿無し乙!
頑張ってライン抜けても、自分ひとりだけな場面が多すぎた。
山羊もいないせいで、ペコが全然いねえぜ(`Д´)


あとちょっとした話・・・

昨日狩りしててバトルモードの話になった。
現状、スキルの多い職じゃF1~F9の9個のショートカットじゃ足りないもんだと思う。
そのためギルドのHプリは、F12で別のショートカットページを出して、
一部の一定時間ごとにかければいい支援を行っていたらしいです。
まぁ否定はせんけどー、ぶっちゃけ要求して即座に出せなかったりと不便多いはず。
自分の場合、教授をやってはじめてバトルモードを使うようになったんだけど
Q~Tあたりのキーは使いやすくていい感じ。

生体でHプリだと、ヒール、ブレス、IA、リカバ、アスム、
SW、ハイド、テレポ、ニュマ、LA、LD、回復剤あたりって瞬時に押せるべきじゃね?
肩や鎧持ちかえる人もいるし、SCはいくつあっても足りないくさい。
つまり何がいいたいかっていうと、プリやるならBM極めましょうってことじゃよ( ´,_ゝ`)

ちなみに自分の場合は・・・
一番反応必要なスペルブレイカーとSWをF1とF2に。
F3がソウルチェンジ(SHIFT押しながらだから、遠すぎるとめんどい)
F4が緊急性の高いハイドで、F5がクローク。(対人ではディスペルとソウルバーン。)
F6はなんら緊急性のない生命力変換。
F7は装備持ち替え①(持ち替える気ないときはMBr入れてるけどF7では使わなね。)
F8、F9は全キャラ共通で回復剤&テレポorハエ。この位置でなれてしまってる。
んで、もってBM部分は~
Qが蜘蛛(対人で連打するから押しやすいとこ。)
Wは咄嗟に出せないとやばい霧。
Eも生体で反応が大事なストーンカース。
Rが共闘用のNB、Tも共闘用のMBr。
Yは生体じゃ滅多に使わないエナジーコート。(生体以外の狩りだと重要なんでF7へ昇格)
Uがたまにチャンプにあげる火付与。
Iがごくまれに生体で使うLP。(PvではF1に昇格。)
ってとこでしょーか。
複数垢やってるんで、3枚目のショトカは別垢用にとってあるとか。。。
マジックロッドとか、装備切替の追加とか増やしてえな。

RJC予選もこれを少しいじった形で出てました。
正直、F6~F9は頻繁に使わないor落ち着いた状況で使うものを押しこみたいし
回復剤をF1~5で慣れるよにすべきかなーと思ってたりも~。

コメント

こちらも覗きにきました( ´ー`)v
先週のGVはペコ系2~3人?(私と香坂さん含む)しかいませんでしたね(;´▽`A``
なのでこの3人のうち誰か1人でも阿修羅で落ちると抜けた先で一人ぼっちにorz
あと前衛の数が先週みたいだとマスターも一緒に突入が良かったのかな、うん反省。

  • 2006/09/28(木) 19:48:37 |
  • URL |
  • れな #MF8IyTP2
  • [ 編集]

誰が見てるのか知らない、過疎ブログへようこそ。
ROのモチベ÷仕事の忙しさ=更新頻度です。

一昔前は、前衛しかいないギルドだったのにどーしちゃったんだろ(´・ω・`)
ペコがいっぱいいないと、少し抜けても囲まれちゃうね。

  • 2006/09/29(金) 12:12:17 |
  • URL |
  • 33b #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weave.blog7.fc2.com/tb.php/97-2b4a8554
