FC2ブログ

Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pv連第7章?

先週のGvより、自分がマスターを務めているギルドの同盟が
別の連合と合併?みたいな感じで増えました。
2ギルド体制+3ギルド体制=4G同盟(交代で毎週1Gが他G移動)
って形式です。

まだ組んでから1回しかGvをやっていないですが
組んだ感想としては、人数集まり過ぎでちょっと強すぎるなって印象。
それまで最強?と思われていた終焉連合なるものを、
攻めでも守りでもガチで勝利することが出来たし。
人数は終焉と同数くらいなのかねぇ。。。

個人的には強いところを攻める方が、落としたときの達成感とかあって好き。
考えてみたら、昔はそういうGvをしていたんじゃないかな?

Pvの同盟関係の歴史考えると。。。

~第0章~
七人ノ侍の下でお手伝い。

~第1章~
エインへリアルと同盟でGvG本格参戦。

~第2章~
エインへリアルにキレて単騎ギルド。攻めだけ強い。レーサーに近い?

~第3章~
MorningGloryと同盟になりGvギルドとしてメジャーデビュー?砦取得も安定。

~第4章~
七人ノ侍と同盟を結び3G体制へ。ある意味全盛期。

~第5章~
ラプソディと同盟を結び4G体制へ。

~第6章~
ラプソディ解散。(´(エ)`)と同盟を結び再び4G体制。

~第6.1章~
風の詩と同盟を結び5G体制へ。

~第6.2章~
風の詩ギルドマスター引退。解散。

~第6.3章~
天使SC連と2連合共同体制へ。

~第6.4章~
Pv内で折りが合わず天使SC連との合併話は白紙へ。

~第6.5章~
朝顔の解散。3G体制へ。

~第7章~
WoW、神々の奇跡と同盟を結ぶ。←いまここ

ってことでしょうか?
曖昧な記憶で3章が2004年1月、4章が4~5月、6章は2005年末かねぇ。
結構、2~6までは変動なく安定した同盟暦を誇っていた気がする。
2章~4章くらいが一番楽しかった時期なのかもしれん。

個人的なベストシーンは2章での、当時の最硬ギルドだったソラリスを
単体で落城させたことじゃないかな。
あのときはすげぇ達成感あった。その後、板でオレが凄いことになったけど('A`)

続いての思い出は1日だけDM風連と同盟を組んで
終焉が連続防衛し続けるC4砦にて総勢200名OVERのGvGをやったことかな。
大手さまであるDM風連が、自分の遊び企画に付き合ってくれた事に感謝しています。

この同盟は、このまま正式な連合として成立する気がする。
そうなると今まで楽しかった部分が失われそうな気がしなくも。
今はゲフェADが良くてはしゃげてるけど・・・。
こゆのは贅沢なんでしょうかね?

ちなみに1章以来常に同盟話で長々と会議とかやってきた身としては
結局は特定と落ち着けていればそれが一番幸せなのは確かなのである。
6.1章(去年末)から慌しかったけど、ここいらで一息つきたいな。


ちなみに・・・今回の終焉の敗因はいくつか思い当たるんだけどデカイやつあげると・・・。
まず庭防衛中にエンペルームが手薄すぎる。EMC準備がない。
手前で防衛するなら崩壊した際や、潜り込まれた際のリカバリ手段を用意すべき。
庭防衛を選択して残影EMCで落ちるのは低レベルすぎやしないか?
ガチンコになったエンペ防衛に関しては、自分は突撃をあまりやっていないが
低HP&処理狙うべき相手のリンカーですら用意に抜けれた事だけはふれておくよ。
あと、人のこと言えないけどロキもろすぎ。

次に攻めに関してだと、突撃回数が少ない(回転が悪い)
一度の突撃後に、復帰に時間かけているのか準備に時間かけているのか分からないが
突撃に時間があきすぎる=EMC復帰チャンスをつくらせてしまっている。
また鯖TOPの人数を所持しているにも関わらず、4MAP目に突撃してくる人数が少ない。
部隊を数人の復帰を殺すための3MAP目封鎖に利用している。
数人を封鎖するだけなら4MAP目手前WPだけで十分なはず。
20人程度であろう部隊がカイト+カウプで突入してきたところで、
少量の水晶が削られるだけ。
こっちはカイトで誰か死んだって報告聞かなかったし、そゆ防衛も出来ていた。
そして叫ぶ雷鳥がいない。スタンに苦しむWIZって場面が少なかった。
終焉は何でリンカー実装後に攻めが格段に強くなったか考えなおすべきだと思う。
厳しいようだが、鯖トップさまが余りにもお粗末すぎるなという印象を受けた。
今回の自分らの指揮官はリンカー時代の攻めを理解していたし、
同規模対戦でこの差が出たのは指揮官の差な気がした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weave.blog7.fc2.com/tb.php/85-a891a2e1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。