Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。



シャッフルとか出てみたり。

一昨日は帰宅が遅くROしてません。
更新抜けたのはそれが理由でもないけどね。

昨日は久々にPvPのシャッフル戦にソウルリンカーで出場してみました。
PTはLK1Hプリ2HWIZ1WIZ1チャンプ1冠1ダンサ1教授1アサクロ1リンカ1だったと思う。
はじめてリンカーで対人したら、どういう動きがいいのか全然分からなかった。
とりあえず雷鳥に魂かけて。。。
ピクロスはSTRないSBr特化らしく魂はいらないって言われたので
支援はそれだけ。

自身には落法+カウプとカイトをひたすら繰り返してた。
カイトでSG10跳ね返すことが出来れば、結構倒せていたかな。
ただ飛び交ってる魔法がSG1やLOVが多いため、
大体のときはしょぼいダメージの反射に。。。う~ん。。。

ちなみにカイト使用ってことはアスムなしなんで
困ったことにHP低い職のため高威力な錐SBrを食らうと即死しちゃいます。
LPの外ではニュマが欲しかったなぁ。伝えていたんだけどね。

とりあえず何点か課題とか感じたこと。

・カウプが強い。
 スタブやSpp、SBr程度ならカウプで簡単に避けられる。ノックバックないから楽。
・常時落法はあやしい。
 いろいろ攻撃避けられる反面、反射しようとしているSGまで避けてしまう。
 ただ、反射目的以外では常時でもいい。確立発動だけど恩恵はデカイ。
・タイリギで蜘蛛連打を抜け出せない。
 連打されなければ攻撃受けた時点で脱出は可能
・タイリギで前線離脱が楽。
 機動力は重要だね。ってかタイリギで逃げだせば死なない。何もできねーけど。
・ニュマさえあれば即死&ノックバックもまずないのでSG内でひたすらカイトが可能。
・DEXある程度ないとカイト詠唱がきつい。
 これはもう手遅れなのかも。こっからDEX振るのか・・・ねぇ??
・敵と向かいあっても何もできない。
 どうすればWIZ以外の相手にとって嫌らしい存在になれるんだろうか?

シャッフルPvで強くなるにはどすりゃいいんだろね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weave.blog7.fc2.com/tb.php/84-8d9c685c
