Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。

スポンサーサイト


リンカーって胸きゅん?

Mixiの方は土日も更新していたとかツッコミは禁止のBlogです。
土日月とGW以来の3連休だったんで、たっぷり遊びました。
ラグナを('A`)

本当は花火見に行ったりとか、いろいろ予定あったんだからね!
予定でした。。。
何か言ってて寂しいので、いつものRO話へいきましょうか。


連休はリンカーを作成しちゃいました。

きっかけは製造BSをJOB50まで上げようとしたとこから。
このBSって、ギルド資産管理しているのでカートも手持ちも
100種近い&重量もいっぱいいっぱいだったりで。
ギルド資産のために1キャラ死んでるんだよねぇ。。。
んで、いざ上げようとしてもレモン持つのに重量あけなきゃ→露店しなきゃって問題が。
なんかギルド資産のために1キャラ消えるてのもなーと思ったところで
あげるのも嫌に感じて製造BSを消しちゃいました。
ってことで、王国資産はBSごとデリート。
なんてこともなく、普段課金してない♂垢で露店10商人作ってもたせましたorz

んで製造BS消えたキャラスロットにリンカーノビ作成。
課金した♂垢でアチャを作ってLv18まで盾してもらいジオ園へ。

リンカ予定ノビを座らせてジオを中型クロスボウでぺちぺち。
MISSだらけだけど放置プレイ。
いつか倒せるさの精神でMixiみたり携帯でゲームしたりしつつ。。。
いつか子供は大人となり、親元を離れていくのです・・・。

ってことで、長い月日がたった頃にジオでさくさくレベル上がらず中だるみ。
Lv50ちょっとくらいでJOBレベルUPという楽しみの追加が欲しくなってテコンに転職。
リンカのさくさく上がるJOBを楽しみつつベースが58くらいでリンカーに転職。

転職するーってことで、溜まり場に戻ってそんな話をしていると
結婚して養子を持てば高レベルと公平できるぞと神のお告げが!!

早速、溜まり場にいたピクロスの悶々こと悶に求愛行動。
本人も一目ぼれで前々から好きだったようなので無事ゴールイン。
養子は発案者のじょんテコン。

さぁ結婚したし養子を作るぞーとOWNの説明を読んでると問題が。。。
養子作成は両親がLv70以上である必要があるらしい。
だ・・・だめじゃん・・・

その後、少し時計でひっぱって貰ってLv60。
土曜日終了。

日曜は教授で久々に生体3いったり、生体3いったり。
あれ?リンカーは・・・??
ま・・・まさか・・・1日であきt・・・

リンカーはLv62になって日曜日終了。
ちなみにアチャは解雇で元々いたLv66ダンサーに相方変更しました。
かわいいよ、りこtt・・・

月曜日はリンカー入り口から右上に少しいったとこで
『doridoriはこちらで』とかチャット出して座らせていました。
MAPで狩りしてるリンカーが覚えていって、休憩に何人も通ってくれていた模様。
ちょっとしたコミュニティ地帯になれていたら幸いです。

そんな中ダンサーでジオに餅詰まらせながらDS連発。
Lv64なったところでMAP右下のほうの狭い範囲にジオが即湧きするとこへ移動。
何故か弱いリンカー一人しかいなかったのよね。

そして、そこであることに気付く。
即湧きMAPの中でも一匹だけ、すげぇ狭い範囲に固定で湧くジオがいることに。。。
ジオの即湧きのとこ知ってる人なら通じると思うんですが
右上に建物があるんですよ。
その建物の左上の角周辺に8割方即沸きするジオが一匹だけいる罠。
倒すと側に湧くから一歩も動かずにひたすらDSが可能。
たまに右下の角の階段or上辺部分に湧いて隠れるものも
それ以外の視界外には100% 沸かない法則を知りました。

え・・・?そんなこと常識だって?
ジオ狩りなんてはじめてだったから、自分には画期的な事じゃったんじゃよ。
それを知ってから人いないときは効率UP。
それでも人いないって状況は少ないし、同じ事知ってる人が
そこに居座ろうと必死になってたりもするんでそこまで有効活用できなかったけどね。
無駄なテリトリー争いとか楽しみつつLvは69に。

ちなみに、その側に即湧きするジオ狩り続けてる縄張り強い鳥がいたときに
横殴りやら遠距離やら、狩場の子と仲良くできそにもない頭悪い行動が目立ったので、
たまに視界外から離れたとこにジオが湧いたときに、故意にそのジオ倒しませんでした。
ちょい遠くに湧いたときに、その鳥は何処に湧くのかを理解出来ていないらしく
そのちょい遠くに湧いたジオの側で漏れがDS狩りしてたら誰も近づかないから
ずーっとジオにありつけない鳥の場面が楽しかった。
ってか長期的に居座ってたから、長期的にこっちも楽しめたお。
性格悪い子ですね。
ごめんなさいねwww
多分、誰もが迷惑に思っていた鳥ぽいんでまぁいいや

あとはクエストで経験値貰ってLv70に。
そして遂に養子を迎えるときが!!!
と思ったら溜まり場にいる人からツッコミが。
テコンって養子に出来ないんじゃ?と。。。

完全な無駄婚です。本当にありがとうございました。

結局リンカをジュピに置いてから睡眠。
なお、じょんの休止は認めません。

一応、Gvのこと語っておくと久々にフェイヨンとったよ。
後半1時間くらい、ずっと激しい戦い繰り広げてました。
他連合がせめて来ることなく、ドワフと完全な1対1でした。
最初は防衛開始準備中に攻められていたせいで、準備にキャラチェンジしたり
同盟のマスタが防衛ライン(3MAP目)に来れなくてEMC出来なかったりとgdgd。
何回か突入されている間に敵がエンペでEMC発動。。。
早めに何人かが数人が抜けたの察して殲滅にいってくれていたようで、
無事EMCで来た相手を倒してくれたぽい。
その最中にテコンで復帰できない組にギルド配布しておいてあり
エンペ殲滅後に3MAPでEMC。

暫く突入食い止めれていたんだけど、とうとうドワフのマスタがエンペに抜けてしまいEMC発動。
リンカのスキルのせいで魔法3発無効に出来るから
魔法地帯は結構簡単に抜けられちゃうのよね。
つーわけで、抜けたの見えたからすぐにエンペMAPへ移動。
そしてエンペMAPでEMC。
同盟ギルドもEMCしてくれて、4MAP目で防衛開始。
すんごい、いい流れで防衛ラインひけていたと思う。
落とされそうだから、マスターだけ砦前いたほうがいいんじゃ?って意見もらったけど
なんとかなりそうなんで、エンペ張り付かれるまではーとスルーしちゃいました。ごめんなさい。
意見ありがとね。助かります(ぺこぺこ

3MAP目防衛だったのがエンペまで押し込まれたけど、
とりあえず無事に防衛成功。
ドワフも自分らも1時間オツカレ。
楽しかったですよ。久々に満足できるGvでした。


・・・なげぇな仕事しろオレ。
そんじゃMixi書くか
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weave.blog7.fc2.com/tb.php/74-cf75cb8a
