Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。

スポンサーサイト


こーさかアイアン

特技は更新サボりです
Gv終わったあとすぐに更新しないとダメだね
サボってしまう

時間が経つと、何があったか忘れるし、あれこれ思っていたこともどうでもよくなってしまう

今週はGv後はすぐに家を出て夕飯いったりーとか慌しかったせいで更新できなかったんだ!
うん、そゆことにしよう
決してモナコGP見ていたせいじゃないぞ・・・

~~~GvG~~~
そんなわけでGvを覚えているレベルで・・・


17日のGvはL2高台防衛がメイン
実験運用だった防衛でしたが、うまいこといかずに負けまくりだった
でも何事も試してみることで得られるものもあるし、良かったんじゃないかなー?

24日のGvはV4防衛がメイン
これもお試し感があったけど、L2よりは手ごたえ強かったぽい?
ちょいと修正案を今週中に作ってみよーと脳内じゃ考えてたりするけど、日に日に熱が冷めてくからダメだネ、このこーさか


~~~RJC~~~
RJCはオフと試合観戦目的でいったんだけど凄かった
何が凄かったって、外で集まっていたときに挨拶した人をいま思い出して、人数を数えてみたら19名
実際は思い出せていない人とか、認識できていない人もいそうだし、20人↑のFreya住民が集まってだべっていたことに・・・
コワイコワイ

自分はコスプレした人にアイス買って来いとかパシられていた人です、ハイ
ひどい扱いだ
いじめだ
・・・チェイサーにならイジメられてもいいんで次回はチェイサーでお願いします

あ、あとシコシコな人が盗撮必死でワロタ

試合の方はいい刺激になりました
ちゃんと全試合みた!
またRJC出たいなーって思えたよ
次は予選に参加しよう、うん
学べる点も多かったし、見に行ってよかったデス

でも、以前のRWC予選で、何度も自分の教授を練習PTに誘ってくれていた某○enrirが負けちゃったのだけは残念だったかも。。。

~~~WES~~~
今日から知り合いがWESでFreyaに来る予定だったんだけど、
申し込み期限が25日の15:00までだったらしくて、昨晩移住手続きしようとしたらムリだったらしいwww
困ったもんだ
一応、チケットは11月まで有効らしいので、また次の機会に利用すれば移住できるみたいです
しょんぼり


~~~脳内活性~~~
キャラ育成がめんどい
育成していると、臨とかいかないくせに、774以下かよ・・・とか思ってしまう
ダメだこいつ

最近考えている育成方法

①グリム
懐かしのグリム狩りを復活かなー?とか
ジュピロスなら前準備さえ頑張れば、昔と同じく狩りが出来るんだよね

②蹴り拳聖
SD5の拳聖が流行ってるらしいので便乗?

③羊羹拳聖
おいしそうだけどJOB入らないんだよなぁ

敷居なら①>②>③
①はキャラも装備もあるはずだし、あとはやる気だけ
効率だけなら③>②>①
③は非現実的で②は装備が必要だし、キャラも作成しないとダメ

結局、どれも脳内止まりなので、ローグでスリッパをちまちま狩る作業をするだけの日々


~~~ちょっとした自分のための計算~~~
①深淵兜
自分の装備だとマグニセットで、モロク天使からの平均被ダメがアスムなし1268
マグニを深淵兜にすると平均被ダメが1471
そんなクソ堅い鎧を持っているわけでもないので、マグニセットに頼っている前衛はマイナス面が大きい
後衛職やマグニセットに頼らない人なら深淵兜の方が↑

②ヘルモーズ
WSの場合はヘルモーズなくても、+7嵐斧にコンチ2個つけてランニングセット+天使の忘れ物でASPD190達成済み
ヘルモーズにすることで死コボルトでのCRI路線も見えてくるんだけど、バルスストライクの威力が下がるのがよろしくない
マミーがバルス1確なピラ4では不要
アビスはドラグーン1択
WSには高い金払ってまでいらない装備

ローグのスリッパ狩りは、ヘルモーズ使うと睡眠耐性なくなることによりMHで危険になる
5,6匹いる場面で睡眠食らってピンチになるのはアホらしいし、睡眠耐性は欲しいかなー?と思う
んでも若干は金銭効率が上がるはず?睡眠放置されると寂しいけどね

砂はスキル連打職なので、ASPD190まで届かなくても攻撃回数には大差ない?
根本的に2極だと、イカロスセット装備時のDEX繰り上がりにウルキャップが必須なんでヘルモーズいらないです。。。

個人的には風道標の方が好きなんだけど、どうなんだろね
安くなったら買ってもいいかもしれない?
本当に使いこなせるのはアサシン、ローグくらいかなー?と思える1品デス

③薔薇
ドロップ率が0.1%くらいって噂???
1個42Kで売れるとして、1匹あたりで42K×0.1%=42zの金銭効率UP
スリッパ1匹あたりの金銭効率が1500zを超えるローグにとっては3%の金銭効率UP
ギャングスカーフのかわりに装備すると殲滅力が下がる・・・
殲滅力が金銭効率に直結しているスリッパでは薔薇はいらない気がする

魔法職とか、1確狩りなら実用レベル??
ドロップ率1%なら迷わず購入でしたネ



イフ耳はLKもっていないから興味なし
ただし、ETでイフとガチるなら火耐性は強いと思うから、癌が反射狩りを不可能にしてくれたら買うわ
さっさとやっておくれ、まじで、、、

え・・・?アーススパイク??
あぁ・・・バニルが使うカプリスのことね
シーズ補正入らないから強いよねー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weave.blog7.fc2.com/tb.php/188-d6b4a732
