Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。



砂で計算

反射は修正されるだろJKってことでガチでボス戦を考える
火力は砂でシミュレーション

~~~前提ステとか装備とか~~~
自分の砂のステで計算しています
料理込みDEX170+ASPD188.4+LUK初期値でシミュレーション
ASPD190で#使おうとしたら、#を秒間5回も打ち込む必要があるんで指が辛い。
だからこれ以上のASPDは大差ないかな?どうだろ??
鎧にはポルセリオ砂スーツを使用(持ってないけどね)
頭は女神+ギャング+睡眠耐性ウルキャップ(これも持っていない)
アクセはイカロスセット
攻撃は#を0.25秒に1回とする
支援はインポ3ありグロリアあり

弓はオクアチャと、ヒョグェ+ストラウフ刺し+7角弓を持っていく
矢は念矢とオリ矢
属性はコンバータで全てを補う
もちろん、深遠特化を持っている人は下記の計算以上のダメージを叩きだせるし、ゼロム指貫も同様に威力UP
料理はAGIとDEXのみ使用しているため、LUK料理の使用やノエルetcで殲滅力もまだ上げられる
特にVITが高いブブ戦はCRI確立で時間はかなり変化する

あ、、、鉄球の存在忘れてた
重いからなしってことで・・・??


①対ヒバム
武器は+7オクアチャ弓にアスペを使用
シグナム10を使用

平均戦闘時間→112.25秒

EQないので#を気兼ねなく撃てるし、SGも同時に撃てば2分かからずに終わるらしい?
金剛Lv5は150秒もつから余裕で間に合う

②対イフ
武器は+7オクアチャ弓に水コンを使用

平均戦闘時間→237秒

SGもあるからEQ回数は2,3回に減らせるはず
DEFが高いため、DSだと337秒かかる
でもEQ範囲外からDSは撃てるから、死んでぐだるくらいなら途中からDSで良さそう?
1分くらい#撃ったらDSへ移行とか?
SGと同時攻撃した場合、最後の方に金剛が切れる恐れ高め

③対RG
武器は+7オクアチャ弓に闇水を使用

平均戦闘時間→106.75秒

全力で打っていたら砂がEQで死んじゃうけど、このタイムならEQ被弾は2回だけ
LAやら他の火力次第でEQ1回だけで終わらせることも可能じゃないのかなぁ?

注目すべきはEQ射程外から撃てるDSで
これでも125.75秒しかかからないし、これならEQの被弾回数も変わらない
ちなみにRGGは58.5秒間のDSで沈む

#だと取り巻きを途中で倒してしまうし、砂の無駄な死亡を防ぐためにDSで良さそう
金剛は最初からDS連打できれば更新いらず・・・タゲ固定頑張ろうね


④対ブブ
武器は+7対念悪魔角弓
シグナム10を使用

平均戦闘時間→207秒

TRSの更新なども含めて4分ってとこ?ここはダンサーが欲しくなりそうだ
中の人の連打を早めたり、ノエル食ったり、LUK振ったり、アクセを変更したりすれば威力はまだまだ上がる
すげえ頑張ると2分を切るタイムも叩け出てしまった。。。
(DEX99AGI99LUK25、LUK50幸運のキス、料理、ノエル、巨大ウィスパ・・・etc)
すごいぞスナイパー。現実的じゃないけどw

ここらへんの威力向上はどのボスでもやれることですが。。。装備等次第でかなり強いっス

変身も含めて考えると、すんなりいったところで砂だけじゃ金剛は2回更新必要かも?

⑤対エントヴァイエン
武器は+7オクアチャ弓にアスペを使用

平均戦闘時間→135.25秒

ディスペル射程範囲までどうせ近づく必要があることを考えれば、#狩りになるのかな?
闇4だしDEFも低めなこともあってダメ効率はいい
その他の茨も大差ない戦闘時間

DSなら172.75秒で安定した射程外攻撃
これでも十分だなぁ

ちなみに回復の茨は念属性なので念矢にもちかえ
HPは低いので武器が微妙でもDFさえ消せていれば時間は大してかからないはず
というか悪魔念弓ならかわいそうなタイムに。。。

⑥対ナハト
武器は+7対念悪魔角弓
シグナム10を使用

平均戦闘時間→250.63秒

基本的にはブブより時間がかかるだけ
内容は一緒
ブブに比べてLAしやすいからブブより早く倒せる気がする机上の空論乙
金剛は1回更新必要




~~~総評~~~
念相手以外にはオクアチャ弓の#がかなり有効
特にヒバム、RG、エントには滅法強い

念属性相手にはオクアチャ性能を発揮できないため、特化武器が必要
今回は悪魔+念弓とかいう、ナハト&ブブ&回復茨に有効な武器で試してみたけど作成に金かかるのが難点。。。
最悪大型特化武器でもいいのかも?回復茨は小型だけどHPがたかが知れてるしね
悪魔特化なら他でも使えそうだし、まわせる??


ブブは特化SBrに威力こそは負けるものの(特化SBrはLA入れやすいこともあって殲滅時間差はかなりのもの)
SBrはQMが必要なことを考慮すると、HWIZの負担からして常に大きなダメを出せなくて#の方が安定?

道中のSGで倒しづらい敵にも#優秀だし、砂は重要みたいです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weave.blog7.fc2.com/tb.php/184-51edf1e0
