Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。

スポンサーサイト


GvとかETとか

今週はGWってこともあり、
なかなか自宅に一人でいるってこともなく更新してませんでした

GvGは参加しましたが、こーさかの脳ミソは揮発性なために曖昧デス
時系列に沿った更新とかせずに、適当に感じたことを。。。


~~~GvG~~~
今週はいつもいるメンバーがいない→その代わりにいつもいない人がいる って感じでした
人数的にはいつもと変わらないんじゃないかなー?どうなんだろー??ってトコ
自分は献身が十分な人数いるとのことで教授参加

ニル戦@SC攻めは何回か突撃して蹴散らされていたけど個人的には収穫大きかったと思う
何回か突撃したときは足並みバラバラだったけど、
自分がしっかり献身貰ってからLP出すタイミングをスカイプで明示して、
その後にLKとかが突撃ってやったら1発で崩せていた
たまたま上手いこといったのかもしれないけど、結構いけそー?って手ごたえは十分に感じられた気がする

ニル戦@防衛は裏EMCでいきなり終わったんで分からん
1回目の突撃は防げていた気がするけど、死んだとかいう人もいたしさっぱり
自分はエンペのとこから崖で蜘蛛とかディスやるように言われていたんだけど、いきなりニュマ役が死んでいてフイタ
相手に野ざらしな位置に立つのはニル相手には怖いっスね

ドワ戦はあんま印象にないかな?ぐだぐだ??
献身がなぜか前でていて、死にすぎだった印象は強かったかなぁ?

ふんわり戦は剣Gまじで痛い
そうそう・・・今週のGvではPC再起動し忘れていたせいでエフェクトつけていたらまともに動かなかったんですよ
そのお陰でLPとか色々なものが見えなくて・・・
守護石周囲へはったLPを相手に張り返された事実を、スカイプでSWでてるって言われるまで気づかなかった
すいませんでしたorz
その後も相手教授のLP詠唱とスキルモーションで張られたかを確認する始末だったとかいう噂

指輪戦@1回目の攻めは相手が油断していた??
さっくりと相手陣地に潜りこめてEDP+SBで終わっていた感じ

指輪戦@防衛はひどい有様
反射で今週は数少なかったガンバン役が死ぬとか。。。B2平地防衛はガンバン命だよなぁ

指輪戦@2回目攻めもしょんぼり
時間なかったのもあるけどバラバラ
そしてオレエフェクト見えなすぎダメすぎ・・・うーん。。。
霧とかLP見えないのは致命的すぎるね
次は同じ負け方しませんよー?多分。。。
あ、、、ギルマスさま何でオレだけEMCで回収されてないんすか??嫌がらせっすか???

個人的に指輪とかニルと平地する場合はHWIZやりたいなぁ?


そうそう。。。Gv終了時の発言について、あの場では不適切だったんであやまっておきます。
すいませんでした。
でも長いこと某氏をむにゃむにゃむにゃ・・

うーん。。。どうしたもんだか?
行動うつす?



~~~エンドレスタワー~~~
よこぽ会長がクリアしたようで、おめでたー
さすがだなぁ・・・装備もいかついけど何より考えることとプレイヤーとしてのうまさがあるし
Freyaで最初にクリアした団体として、個人的には一番妥当だったと思う結果かな?
SCで行ってる身なんで、あんま他を持ち上げるのもアレですけどね!

こっちもクリア出来たら、あれこれ情報交換したいなー?
まずは自分らで同じ土俵に立ちたいのう。。。
とりあえず鯖缶をどうにかしておくれ~???

自分らはというと未だに100F止まり
100Fまでいけたときはブブ中に教授やらHWIZがドロップアウトだったせいで、編成しなおしで時間足りなすぎた
まぁいい教訓を得られたんで今度こそは・・・
つか、このときが4回目にしてはじめてのブブ戦だったと思うよ。。。
いままでは鯖落ちetcでまともにやれなさすぎて反省点もクソも得られなかったから、今回のは大きかったわ

で、、、エンドレスタワーの簡単などこでも誰でも出来ちゃうボス攻略法を別グループの人と1回試してみたんだけど・・・
あれはひどいね・・・
大安定でボスを簡単に倒せちゃうのはよろしくない
早いこと修正されないかなー??
ガチでやるようにせんと、エント以外のボスがかわいそうですよ・・・


ガチでやるの前提として、いまの脳内ベスト構成
①献身プロヴィパラ(プロヴィないとブブ&ナハトへのガチがきつそう)
②金剛+阿修羅なチャンプ
③HWIZ(SG+LOV+QM5+ガンバン)
④砂(雑魚処理&ボス処理)
⑤冠(#のディレイのためにINT高め。砂スーツに頼らない)
⑥教授(一番忙しいと思う子)
⑦クリエ(一番暇だと思う子)
⑧HP(ゴス持ち金剛支援役)
⑨HP(後方でヒール&支援)
⑩HP(後方でヒール&支援)
⑪砂?アサクロ?(SBr型がいい?ブブに対してEDP型はぐだる原因な気がしてきた・・・でもRGへのEDPは優秀)
⑫献身?(HPとかAXへ献身)ジプ?(S4U)砂?(火力増やす)教授?(SPまわす)HP?(損なし)

別にAXいなくても火力的にクリアできる?
どうもボスはIWハメ印象が強くて、対ブブ火力はAXって思いが強すぎた
ガチでやるとなると、AXはQMが必要だったりするせいで、
ぐだぐだになる可能性が高すぎて微妙な点が多いです

もう砂2匹+S4Uでいいのかも?

近いうちにmixiに砂情報のっけまする。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weave.blog7.fc2.com/tb.php/183-a040dac4
