Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。

スポンサーサイト


ROとコミ1

すっかり温かくなり、スノボシーズンも終了して、ただのヒキコモリヲタシーズンの到来です。

今シーズン滑りに行ったのは7回で14日?
例年に比べて回数が少なすぎ。


ROはクルセが折り返し。
転生する予定はないんで、慌てず狩りいけるときに行こうって感じ。

金稼ぎ用に作成したモンクがLv70。
ってか昨晩転職したばかり。
フレイヤ神殿ってJOBまずいのか、転職したときはLv69だった。

ついでにアコ引っ張っていたハンターも69。
罠狩りおもしろい。
アコよりこっちにはまりそうだ。

Gvは今週も欠席。
前日は徹夜でストⅢ→コミ1だったもんで疲れが・・・。
起きたら21時半だったんで、ラストにAX参加くらいできたんだけど気力なし。

ROのことって個人的な育成メモばかりで本当に見る価値ないサイトでゴメンナサイ。
RO関係でブログ見ていますって言われることがあるんだけど、見ても得るものなんて書けないです、ハイ。

そうそう・・・ギルマスやめて1年以上たっているんですが・・・
今更ギルド資産が発掘されました。
枝とか一部の細かいのとかが売れ残って捨てキャラのカートに残ってた。
ありがたくいたd・・・ちゃんと渡しましたorz
どうせなら大量のC帖くらいあってくれよ(←さすがに資産総額に影響するから気づくね)




日曜はCOMIC1いってきました。
すっかりイベントレポをBlogに書くようになりましたね。
こっちが今日の更新の本題?

前日の深夜にスタッフの人から徹夜列どお?みたいな電話があって・・・
家にいるよ?っていったらコミ1行かないんだとか言われた。


いや・・・行くけどさ・・・
なんで徹夜しているのが当たり前なわけ???
徹夜しねーよwww

そのスタッフが言うには既に結構な人数が会場で並んでるらしい。
徹夜いっぱいらしい。カオスだ。
コワイコワイ。

当日は、大崎から方面のりんかい線始発で会場へいき、数分後に到着したいつものイベント時メンバーと合流して列へ。
盆と年末のアレより電車がすいてて快適。それでもホームに人があふれてたりしてましたがっ!

現地につくと、雨にふられたorz
くもりのち晴れの天気予報に裏切られたわー。
この雨も8時くらいにあがってましたけどね。

自分は通行証なシールがあったんで8時半くらいから会場入り。
色々落ち着けない情報があって、さっさと中で確認したかったんです。
外いてもモンハンばかりやってる連中についてけなくて暇だったのもある。

どうやらこのイベント、サークルに2枚ずつしか通行証が配られていない上に、スタッフ等にも通行証が少ないらしいです。
サークル参加の場合、売り子に2人使うと本が買えない罠が?
そんな訳で、開始前サークルに並ぶ人がミケの3分の1もいなかったとおもう。
これくらいが健全でいいと思うけどね。
徹夜もそうだけど、事前の列形成に人多すぎるのも問題だと思ってはいる。
でもあるものはあるので、シャッター前の列形成は先頭をゲット(ぉ
シャッター前争奪戦は余裕で勝利デスヨ。
そしてここで脳内で作戦会議が・・・。

当初の予定は、のいぢ(気が向けば2周)→館内ぐるぐる

でもシャッター先頭だと・・・
あいちょこの食器もの買えるんだよな!
割れ物注意とかいうダンボールが置いてあるの確認してあったんだ。
皿とか1個くらい欲しかったし、あまりにもシャッター前周囲の人間があいちょこ行く気だったもんだから、のいぢぬるそうに感じたため修羅場な方へ行くことに。
一番争い激しい場所で先頭を取るのは楽しいしね!

結果としては、スタッフ無視して作成されたサークル前の列は3位の2列目。
その後に列の塊に戻されて再形成の最後尾に回されたり事件あったけど、3列目まではいけました。
塊の最後尾までまわされた事やら、肩叩かれた人から列へーだったこと考えれば上出来?

開始後は、あいちょこ→のいぢ@1限だったので3周(ここまで10分。通行証は少量効果は絶大。)→猫バス亭並んで館内へ。
終了後に館内入りたかったから猫バス並んで購入後にそのまま館内行ったっていったらバカにされたorz
シャッターまで戻っても、一般参加の人の流れが凄かったし、逆行できるか怪しかったから、購入後に館内へ向かえるつくりだったサークル利用したほうが早いと思ったんだYO!

館内ぐるぐるしてから323列→途中で完売。
まぁダンボールが普段より少なかったのでしょうがない。

最初の10分の行動って、夏とか冬にチケ入場したところで1時とか2時くらいに2周目終了or途中完売のコースだと思われるし。
こんだけ回れちゃうのはどうなんだろうとか思わなくもなかった。

でもチケ組のループが簡単に可能って問題だけど(予測じゃQPあたりは酷かったんじゃ?)、一般組は普段より事前形成の列が少なくて購入が楽だったはず。
一般参加の先頭なのに1時間並ぶとかありえないもんね。
ここらは個人的にはいい傾向な気はした。
前回はなかったし、次回もチケあるとは思えないから人の意見としてねー。
この人から入場証貰ったのなんて何年ぶり?って感じだしw

そいえば徹夜への入場ペナルティが始発組にもペナルティかかったりで苦情やらアクシデントがあったらしい?
規約守ってきた始発と、9時に現地到着な人が同じ時刻に入場とかはかわいそーだ。
徹夜はペナをどんどん与えて結構ですがな。
ここらは次回運営で改善されてくれると嬉しいかなー?

人も年2回のに比べれば少なくて快適だったし、モチベも高くて楽しめました。
参加者の皆さん、おつかれさまでしたー。
スポンサーサイト

コメント

RO LK トール火山 thor_01 ソロ
LKでソロトール動画。 火パイクに水付与、コンセ2。...RO LK トール thor ソロ
http://www.exbloog.com/7112888/000029.zip

  • 2008/05/25(日) 14:17:04 |
  • URL |
  • アイネイアス卿 #qWMtVYDw
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weave.blog7.fc2.com/tb.php/171-989c61e3
