Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。

スポンサーサイト


大事にしてください

実は昨日、あまりにやることがなさすぎて今月末で有効期限の切れる、補償の1Dayを利用して封印垢の整理したんです。
♂垢と♀垢のね。

多少アイテム持ったままかなー?と思って課金したんだけど、結構な資産を封印してました。
癌がきちんと6ヶ月経過でキャラ削除してたらやばかった・・・。
主にモチが大量に倉庫に隠されていたよ。。。

で・・・2垢×3キャラいたわけですがキャラ数だけ名前もつけられてるわけです。

♂垢のキャラを見てみると
昔から付き合いある人は知っている、『香坂家当主』
王国資産を露店するために作成した『王国資産ハオレノモノ』
多分、何かの育成用につくったアチャ『アズ○イト』(←一応ふせとく)



ア・・・アズ○イト!!?

こんな名前とったのすっかり忘れてましたよ。
ごめんよ、あずやん。

このアズ○イトってのも元ネタがあるわけなんですが、ギルドから察するに明らかに同じ元ネタのプリさんを確認済みなんです。
その方とは話したこともないのですけど、臨公広場で見かけてました。

アズ○イト好きなら、この名前使いたかったんだろうなぁ思うんです。
元ネタありのキャラ名使ってる人としては悪いことしていた気に。orz
原作が大好きなんで、気まぐれでつけたまま忘れてたんだろうね。

そんなわけで何となーく元ネタ同じなプリさんにWISしてみたところ・・・
WISが繋がっちゃったΣ(゚Д゚三゚Д゚)

話聞いてみると、やっぱり元ネタ一緒でして、キャラ作成時に試してみたけど名前とられていて~
英語なり愛称なりでとってみたとのことでした。

自分としてはキャラ名とられていてションボリな気持ちがよく分かる身なので、今後起動するかもあやしい子は消してキャラ名をあげることにしました。

やっぱ、きちんと使用する人が使うのが一番だと思うんだ。

メイン垢は埋まっているようですが、サブの支援垢があるとのことで快く名前を受け取ってもらえました。


そんなヲタの気持ちわかんねーよって人が多数だと思うけど、こういう体験ははじめてだったので斬新だったw




誰かFreya鯖の『リコ○テ』をとったまま未使用な人は開放してくれないじゃろうか・・・orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weave.blog7.fc2.com/tb.php/170-86b3c4a7
