Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。

スポンサーサイト


更新テスト2

ギルマスやめて放浪生活をしてからは
某FreyaのGvサイトリンク集からもはずれたようです。
そんなことももう何ヶ月か前のことですが・・・

今となっては、このサイト見る人も少なそうだけど更新方法が分かったんでたまに更新しようと思います。
本日の更新は、ROとスノボとアクアリウムとヲタ向け。
適当に読み飛ばしてね。




ROの方は相変わらずプレイしています。
ただ、ボス狩りとは縁のない生活をしていますし(まれに誘われれば程度)対人意欲も薄いです。

ギルドの方は、メインPCが壊れてからは王国にずっといます。
また放浪したいのですが、ちょいと育成約束をしてしまったので、
ADの利用の問題でまだ暫くは王国いると思います。

上記の育成契約の話に繋がるのですが、最近はWIZをやってます。
結局のところHWIZになって、ある程度のレベルになるまでは王国なのかな?
このモチベだと、いつになるやら・・・ですがw
ヌクモリをさっさとやっていれば・・・って思う面が強いのが否めない。

GvはWIZで出たり、教授で出たり。
ちょいと装備を増やしたのですが、使いこなせていないのが困る。
装備に高い金費やしてしまったおかげで、クリエで遊び辛くもなっちゃいました。
たまに狩るボスでカードでも出ないもんじゃろうか・・・。




リアルの方はというと、スノボシーズンがはじまりました。
かぐらは大混雑。大変でした。
そして、早くも北海道に滑りに行ったりも。
これで2007年は3回も北海道行ったことに・・・。やっぱ雪質が段違いなんじゃよ。
しかも北海道キロロはスピード出し放題、未整備ゾーンありまくりで最高だったわ。
キロロで満足しちゃったため、今はそれほど滑りに行きたい症候群は出てないです。

今季の予定は、
1/13,14に万座プリンス
2/9~12に毎年恒例のニセコ
2/16,17に尾瀬岩鞍
3月末~に毎年恒例の奥只見
です。
他にも日帰りで色々行きたいね。神立でジャンプとかね~。




もう一つの新たな趣味アクアリウム。
何かがエスカレートして、現在水槽が3つあります。

1つめの旧エビ水槽(45cm)は現在はオトシンがコケを食べているだけの廃墟。
いずれは選別水槽となる予定・・・まずはエビが増えないとね。
いくつか綺麗なモスがあるので、再立ち上げさえすれば活用できます。

2つめの淡水魚水槽(35cm)はカオス水槽。
オトシン、コリドラス・ジュリー、カージナルテトラ、淡水カレイが混ざってます。
淡水カレイがアイドル的存在。
そのせいで前面だけ砂地があったり。そこにカレイがかくれんぼ。
カージナル→カレイの餌奪う邪魔者 コリドラス→暴れまわる オトシン→マイペース
ある意味、見ていて飽きないです。
見ているときの9割は、動かないカレイをみつめていますけどね。

3つめの新エビ水槽(60cm)はクリスタルレッドビーシュリンプのみの水槽。
オトシンはエビより体でかいから投入やめました。
相変わらず水草にしていこうとしています。
二酸化炭素付加装置も購入したので、どんどん水草植えていくよ!
ちょっと高いけど、綺麗なプレミアムモス(コケの仲間)がえびさんのお気に入り。
飼い主としては買った甲斐があって嬉しい限りだけど、高いから余り食べないで。。。
竹炭1、流木2、モスも大量だったりで、少しくらいなら餌なしでも耐えられるようにもしています。

こんな感じでまだまだ楽しんでいます。
正直いって、金を食べる趣味なのがなんともだけどね。
でも癒されます、本当に。




最後にヲタ向け。
年末です。アレです。今年も年末はアレです。戦争ですね。
最近はというと・・・

去年の冬は、余り最初に行くところがなく、のいぢ開始。
チケでの館内シャッターも購入も先頭とか頑張りすぎだった。
最大手でダブル先頭とかだけでチケを有効活用した気になれたね!(ぉ
結構うまいこと欲しいもの買えた回ではあったと思う。
記憶は希薄。

今年の夏は、色々なもん買って来てあげられるとか期待して貰えているようで、
ちゃっかりとチケ回して貰えたおかげで最初にみるこみ3周。
多分、お礼は十二分に出来たと思うんだ・・・きっと?
こんときは何故か、王国オフみたいなノリで人がいっぱいいたから楽しかった。
前後1週間は自宅がカオスでしたが。
王国面子をこき使うのもあれだなーとか思ってたら、
みるこみ中に遥か彼方の買い物をたのまれて予定が総崩れし・・・
すんごい欲しかったもの手に入りませんでした!後日ヤフオク入手も出来てないしオワタ。
時間が遅くて並ぶのを諦めた(並んでも買えないから正解)あいちょこは後日もらえました。
スタッフさまありがとう。まじ感謝。
スタッフさま→仕方ないからセットでいいならあげるよ オレ→本だけくれ スタッフさま→ムリ
結果、変なグッズがいくつかありますw

そんで冬の予定は・・・。
F4-COMPANYがいるので、もちろん突入してきますよっ!買えなきゃ吊る。
まだチケ手配できてないけど・・・きっともらえるよね?ムリ??
F4は買えなかったら中古購入って訳にも行かないからなぁ。最優先事項です。
去年の夏もF4だったと思う。
チケ貰えるときは常にF4>斬鬼>その他で使ってるしね。
みるこみ、のいぢ辺りを頼める相手がいれば大分楽になりそう。
今年は気軽に引き受けないことを念頭に置いて行動しよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weave.blog7.fc2.com/tb.php/157-636e2b30
