Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。

スポンサーサイト


今日から本社生活かも?

やっと客先から抜け出してきました。
ってことで、週1くらいの更新が再開されるかもしれない?

いま見てる人少ないだろうけど、またよろしくー。

ROは相変わらずモチベが微妙。
今日からボスが強化されるし、ADSで金も稼げなくなるぽ。
困った。

Gvは相変わらずメインのノパソのディスプレイが死んだままなので、
ぶらぶらギルド募集旅を中止しています。
先々週までさくらんぼにいて、今は王国に常駐中。
ノパソの方どうするか決定するまでは王国にいる予定です。

一昨日は、すんごい久々にPvPもやりました。
ADS300発ほど消えました。。。
楽しかったからまぁいいのかな・・・?



最近の趣味のアクアリウムは
メイン水槽:クリスタルレッドビーシュリンプ30匹+オトシンクルス3匹+オトシンネグロ1匹
サブ水槽:オトシンクルス2匹:カージナルテトラ9匹ヤマトヌマエビ1匹
って感じです。
メイン水槽は手前にウィローモス×3(山+隠れ家+流木付き)と後ろには水草いっぱい。
サブ水槽はウィローモス×3(マット+隠れ家+自家製大きい流木付き)と後ろに水草少々。
メインは中々に綺麗です。
サブは最初汚いと思ってたけど見慣れてくるとどうでも(ぉ
でもごちゃごちゃしてるんで、マットは別のとこに移動したいかな。

最初4匹いたヤマトヌマさんは、
水槽移動のショックと、水温上昇と、多分水質悪くて・・・で3匹☆にしちゃいました。ゴメンナサイ。
メインのCRBは週に1匹くらい☆を見てるのが気になるところ・・・
ってことで、どっちにも市販バクテリアを追加してみたところ、効果があった気がする。
このまま繁殖へ一直線でいけたらいいなぁ。



そして、もうそろそろスノボの時期です。
ってかもう富士では開いてるらしい。
そんなわけで、まずは大型旅行なキロロとニセコを既に企画開始中。
キロロは12月7~9日(雪あるのか?)、ニセコはいつも通り2月の3連休+α。
今シーズンも堪能するよ!



最後にここ最近の自分の中での最大のニュース。
ストリートファイター4が発表されました。
大分前に一部でカプコンが久々に新作格ゲー作るって話が話題にはなってたんだけど、まさか4とは。。。
タイトル聞いたときは、とっくにゲーセン引退してるし今更復帰もない身のくせにwktkが止まらなかったんだけど
調べていくと、ストリートファイターの版権は今、カプコンUSAにあるらしい。
製作がUSAじゃゲームは3Dかよ・・・って凹んで一気に萎えた。

3Dって画面綺麗だから凄そうに見える。
でも格ゲー作る上では、いまの技術なだ3Dの方が遥かに楽なんだよね。
モデル作って、動かせばアニメーションが出来るわけなんだから。
でも、2Dはアニメーション1枚1枚をドットで表すから作業量が段違い。
悪いけど、いまさらUSAにドット打ちなんて無理。
だからといって、スト2は基本的に2Dで楽しんできたんだから、がらっと変わるようなものは望んでない。
ましてや鉄拳に近づいたようなゲームなんて。

こういった考えはやっぱり多かったんです。
それはアメリカでも。。。

そんな中、カプコンUSAの掲示板で製作はUSAなの?日本なの?ってこと話題に。
すると、本物か分からんけど天の声が・・・。

『版権はUSAだけど、製作は日本に任せている。その方がいいものが出来ると信じている』みたいな内容。

カプコンUSAやるじゃんか!
これで2Dの期待が少し繋がれた。
あとはゲーム画面公開に期待するのみ。

いまんとこの流れはココマデです。

引退しても好きなものは好きなんだなーって話でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weave.blog7.fc2.com/tb.php/154-00538861
