Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。

スポンサーサイト


5年目のRO

問題ないかな?と思うんで更新。


ROはβからプレイしていて、何日からプレイしたかは
分からないんですが、とうとう5年目に突入してたり。
途中、休止状態だった時期とかもあったけど、周囲の人たちのお陰で
楽しんでプレイすることが出来てきたと思います。

で、ROは5年目に突入したんだけど
Freyaでギルドマスターになって3年以上たっていたりします。
ギルマスになったのは2月か3月だしね。

これも周囲の支えがあったからこそです。
感謝感謝。

で、このままROの終焉を向かえようと思っていたのですが
最近は思っていた以上にモチベーションが低すぎで、、、。
半年くらい前(?)までは、ギルド以外にも
同盟全体のことも自分では面倒みてたつもりですが
そこらへん完全放棄気味でして、迷惑かけちゃってる感じ。

誰かに文句言われることもないし、
そんな状態のままでも続いて行きそうだったんだけど
身を引くことにしました。

それで解散とか、このまま続行とか色々と考えたんですが、
自分の身を引こうと思うという内容を伝えた会議をした際に、
ギルマスを引き継ぐと言ってくれる人がいたんでお願いしました。
ちょい前に、誰か交代してーと冗談交じりに言っていたときは
後継するって人いなかったんで、意外だった。
めっちゃ嬉しかった。
ずっと運営してきたギルドを愛してくれている人いるってのは、ありがたい限り。
あ、目にゴミが。
だから、ギルマスをなかなか辞められず、ずっと続いてきたのですがorz

というわけで、1,2ヶ月先にギルドマスターが交代する予定です。

ギルマスを交代してくれる相手は信頼おける人だし、
しっかりした人なんで安心して任せられます。
頑張ってください。

自分はどうしよ。。。
対人の場は好きだしGvは出たいんだけど、
ずっと1つのギルドしょってきた身としては
許されるなら、ちょっと自由を満喫してみたいかなと思ったり思わなかったり。
Gvを遠目から眺めてみたりね、、、
みんな甘いから、言ったら許してくれそうなのがアレですが。
まぁどうなっても骨うずめるのは[PvP]Kingdomでありたいことに変わりはないです。



んで話かわってGvGです。
今週末も滑りに行っちゃうんで、指揮官やっておきました。
たいした指揮やらんけどね。

開始B2攻め→どっかが防衛してる→落として終了。
続いてB4のDMACE攻め。
ギルマス以外突入→EMC→全軍突入で終了。
1回目の攻めで十分崩せていたみたいですね。最初から全部突入してOKだった?
2PCアサクロでエンペ叩き割ったよヽ(´ー`)ノ

その後はV行く予定だったんだけど、DMACEが攻めてくるため防衛モード。
B4は速度増加ぽ利用で、比較的WIZ地帯までの距離が短いのが問題だねぇ。
相手のラスト攻めは負けかと思ったんだけどなぁ、、、撤退してました。
ラグすぎて、EDPを使用しても1、2人くらいしか殺せない罠。

続いて神々が絶え間なく(;´Д`)
あっさりWIZ地帯荒らされて乙でした。
途中から、他のギルドもいろいろ来ていたみたい?
おっちゃんは乗ったポタがB2だったり、鎧修理に走ってたりで余り知らなかったり。

落城後は、どこも撤退したみたいなので確保予定時間を過ぎていたため、浮かし防衛。
今週は、人がやたらと少なく・・・序盤はLP要因すらいない状態だったんで
派遣は不安だったんだけど、25人くらい防衛?と情報があったんで
前衛+少しだけV3へ。

リンカーでノピとしたかったんだけど、
人数が少なかったんで、ギルマスは終了前まで残して待機。
大人しくAXで派遣。

でも、残り時間少しになってから、リンカーでC3エンペ行ったり。
サイバーとかいくつかギルドみかけたんで、便乗しようと思ってたら
残り5分くらいのときにエンペを見てみると、
幻像がサイバー排除に成功してたみたいなので大人しくリログ。

V3はスクリームが綺麗に決まって、あっさりエンペに到達。
エンペを殴るぞーと思って覚醒ぽ+闇水+EDP。
そこまでやったものの、土日にスノボ行く思い出して
EDPしたのにエンペ殴らず放置orz
生殺しだコレ。

予想以上に落城が早く、時間があったため
派遣組が防衛に向かっていると信じて、自分はリンカー作動。
丁度コールがあったV2へ。
EMC→エンペなg・・・落ちた(´・ω・`)
もういっちょV2へ→時間切れ。

ってことで、お疲れさまでしたー。
スポンサーサイト

コメント

3年以上もマスターお疲れ様。
随分長く頑張ったよね。
最初は王国に残ろうか悩んだけど、向こうの手伝いもしたかったから慣れてなさそうな向こうに行っちゃった。
でもこっちが嫌になったわけじゃなくてね。
王国は今でも好きだよ。
向こうと仲良くなりすぎたおかげで王国には戻れないと思うけど、たまに遊びに行くからその時は構ってくださいな。
これから先、終わりが来る時まで楽しめたらいいよね。

  • 2007/03/27(火) 20:25:39 |
  • URL |
  • 時南 #-
  • [ 編集]

おつありー。
朝顔解散のときに、大分ばらばらになっちゃったのは寂しかったねぇ。。。
ほんと、いろいろありましたが、どもでした。
みんなで楽しめるゲームに出来れば、それが一番だねー。
これからもよろしくー。

  • 2007/03/30(金) 00:42:39 |
  • URL |
  • こーさか #-
  • [ 編集]

FEZとROの比較

ゲームの目的
FEZ GV>狩
RO 狩>GV

GV期間
FEZ 毎日24時間
RO 一週間に一度2時間

対戦人数
FEZ 50vs50 両軍の差は5人以内まで
RO  制限なし

料金
FEZ 無料
RO  毎月1500円

経験値の稼ぎ方
FEZ 狩 + GV終了後活躍に応じて経験値をもらえる。こっちが主流
RO  狩

スキルリセット
FEZ 200円
RO 1500円

経験値1.5倍
FEZ 200円 24時間
RO 750円 30分×10=5時間

最高Lvに必要な経験値
FEZ Lv40 1.1億
RO  Lv99 3億

FEZはGVが主流。GVの活躍次第で経験値がもらえる。
Gvやっていると経験地がもらえるんでいつの間にか最高Lvに到達できる。
ROのように強くなるために必死に狩場で狩らなくてよい。
FEZはLvの上がりやすいように経験値が設定されている。
ROのように99に達するのに約3億の経験値が必要ない。

  • 2007/04/04(水) 18:39:30 |
  • URL |
  • FEZ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weave.blog7.fc2.com/tb.php/130-8450dee5
