Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。

スポンサーサイト


お祭りでっせ

まだまだ仕事忙しいので、
ろくに狩りできてません。
Hプリは78のまま・・・orz

RJCの方は無事に一回戦突破できました。
日曜に2時間程度くり返し練習に付き合ってくれたギルドに感謝。
もっともっと練習していかないとだね。

相手は、クリエ、教授、リンカー、プリ、WIZ、鳥、クルセでした。
なんか全ちゃ誤爆で、あのケミはコート用?みたいな発言されてたんで、
うちのケミの参加に疑問もたれてたぽ?
ADS=ケミ系の存在価値と思っているんだろうか。
コートも重要だけど、それ以外にもPP+植物っていうでかい役割あるよ?
PPなしでは、回復が大変でしょ?
今回はレモン実装で、89%まで白持てる&前回のようにADS乱射できないけどね。

無事に勝てたので言えることですががが・・・。
相手はADSに夢みすぎかなぁ。みんな警戒してVIT調整している訳で。
リンカーのおかげでジョークが非常に厄介なものだったけど、
阿修羅なしはちょっと火力として辛い?編成の時点で、こっち有利だったかな。

次戦は、ADS+HWIZの一般構成?
ガンバン相手では教授がSageと大差ない罠で・・・
遠距離火力がある分、相手のほが有利なんだよねこれ。
とにかく、がんばりまっしょい。
人数揃ったらですが・・・HWIZが仕事っていう説が・・・・・・。
個人的には3戦目に当たるであろう相手に成長見せ付けてやりたい。


GvはDMACEさんと共同でC4攻めました。
以前の終焉相手にやったのと同じで自分がDMACEさんに声かけてみました。
どうやら向こうも同じよなこと考えていたらしくて、さくさくと話が進みました。
ありがとうございましたー。
せっかく、ANと天使の2ギルドが大人数で防衛しているのに放置しておくのはもったいないよね。
滅多に出来ない大規模戦闘が楽しめる機会だっていうのに。
C4防衛開始からずっと、自分が滑りにいってばかりで
ギルド会議に出れない&Gvも今年はこれで3回目??みたいな感じでして。
同盟内ではあまりC4攻めは乗り気でなかったので、今回のような形で攻めれて良かったのかなぁ。

作戦のほうは、自分は基本的に提案を聞く形で・・・。
自分としては太陽神兜7個目つくりてえええ&大規模戦闘やりてえええだったので
防衛ライン構築待ち→1MAP目から順次押し上げて攻める
→奪って防衛・・・な大規模戦想定してたんだけど
商業値を初期値に戻すっていう作戦になりました。
1つの同盟に付き合って貰ってるんで、おまかせでした。

以下、実際の流れです。

Gv開始と同時にスタートダッシュ。
するも、ひたすら残影etcでおいかけまわされましたorz
阿修羅2体にだぶる阿修羅とか決められていたけど、細スリム連打で耐えられたり。
ほっとんど同時に撃ってるんだけど、こっちの連打が上だった模様。
ずっと、おいかけられていてEMC出来ずにERへ→ERでおいかけっこ。
ちょっと無理そうなんで前のMAP戻ろうと、WP防衛のとこを強引に3MAPへ戻ってみると
熊がEMCしてました。
ってことで、自分もEMCして1回適当に突入→死に戻ってアサクロ突入→死亡。
続いてリンカーでER前に戻ると、突入準備中だったため自分もそのまま突入。
ERで追いかけっこしていたら、右下で熊がEMC成功。
熊の塊の中で自分もEMC。
その後は相手もEMCしてたけど、なし崩し。
それでも、大分時間持ったと思う。さすがでした。

続いて商業値0にするのに、放棄してAN天使に浮かしされたりー
割って防衛されると回転悪くなっちゃうために、ERで防衛ライン作成。
AN天使以外のギルドのみ素通し→ブレイクさせる
→頑張ってAN天使より先にエンペブレイク→防衛→・・・のくり返し。
他ギルドにエンペ破壊させるのも、他Gのみ通すのはAN天使や自分らの封鎖で厳しくて
なかなか回転がうまくいかないときもありました。
ってことで、自分もAXをDMに入れて貰って2PCで2回ほどエンペを破壊したり。
エンペ行くまでが、AXには辛い道のりでしたorz

まぁそんなことを繰り返しているうちに、商業値は0になり敵は全ギルドが撤退して終了。
1度もAN天使もに割られることがなく作戦成功かな?
AN天使もブレイク前までギルマスが入り口待機していて、
速度Pとか使いながら頑張って移動していたけど、即席同盟にしては上手いこといけたかな。

2次会にVの5砦を同時防衛しようと提案したんだけど
指揮官さまの意思で、ポタメモの大変さから?普通に砦を増やしていくってことに。
結果、3砦でしたー。派遣探しとかの時間を考えたら、うまくいけたのではないでしょうか?


開始時点で覚悟していたラグの方は、砦の落城周辺のラグ以外は
それほどひどく感じなく、楽しめましたと思う。

満足したので、来週はスノボです。
次も行くのかな?
同盟の方には迷惑かけてばかりですが、よろしくお願いします(ぺこぺこ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weave.blog7.fc2.com/tb.php/128-918f5fe0

ANWeb最新ガイド

ANAN, An, an*英語の冠詞。後ろに母音で始まる名詞(句)を導く。オランダ領アンティルの国名コードおよびトップレベルドメイン|ccTLDアラゴン語のISO 639|ISO 639-1言語コード神経性無食欲症(拒食症)(anorexia nervosa)の略称。イタリアマルケ州アンコーナ県の略

  • 2007/04/08(日) 05:22:31 |
  • 派遣Webガイド
