Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。



戦国らぐな

先週は狩り一回もしてないーっていうか、RO接続時間がほとんどない。。。
暫く仕事も忙しそうだし、この状態が続くかも。
ってことで、ROネタもなしで。


ランスのほうは正史と謙信ルートクリア。
どうやったら謙信ルートいけるのかは謎。なんとなく北条せめてたら出現。
正史にくらべてハッピーエンドでした。
2周目は上杉&武田&徳川&天志を同時相手でもだえたり、
タクガ+島津にも苦戦したり・・・で色々学べた(;´Д`)

んで今は3周目はいってます。
ボーナスでしょっぱなから謙信+愛を加えてますよヽ(゚∀゚)ノ
とりあえず前回の反省もふまえて、天志と戦うまでは大人しくしたり。
原→足利→徳川→伊賀→天志→今川と落として、今は北条攻め中。
2周とも蘭仲間にならなかったんでね。。。どうやりゃいいんだろ??


以下、自分の中での便利キャラ総括。
まだ全員仲間できてないけど!

真田(武田軍)
 相手の戦果ダウンが強すぎる。
 2000↑の戦士とか相手する気おきねーし、
 後半は相手を全滅させるより、戦果稼ぐ方が楽じゃね?

上杉謙信
 兵力1000↑にすれば敵前衛に殴りかかれる&高威力。
 武将突撃も強いけど、何といっても威光がやばすぎ。
 行動回数少ないのは、あきらめましょう(´・ω・`)
 
ウルザ(ゼス援軍)
 軍師なんで殲滅はそこまで期待しちゃダメー。それでも威力あるけどね。
 魅力は精密射撃。相手の行動が1減る&詠唱解除。
 謙信との相性が抜群。ウルザ+謙信を使えば、真田さんもまず3回行動できる!
 
マジック(ゼス援軍)
 単発威力高いけど、ノロマなのが難点。
 謙信+ウルザを利用すればフル行動できるかな。
 まぁ最大の魅力は白色破壊光線。威力ぶっこわれてるわー。
 マジック仲間になるまではゼス援軍呼び続けでいい気がするね、本当。
 
柴田勝家(初期)
 キャラクリさえすれば強キャラ・・・。
 キャラクリで兵力+1000されたんで、化けた。
 同朋の復讐も強いし、壁として序盤~終盤まで頑張れるね。
 
戦姫(徳川)
 ステータスだけなら強化勝家。部隊数で勝てないけど、全体ガードはつええ。
 戦闘出さないと逃げちゃうけど、千姫を出さないこともないしなぁ。
 
毛利元就
 仲間にしたのがラストだったのでイマイチ・・・だったんだけどね。
 このじじい、単体がめちゃつええ。
 決闘のときに、攻撃力がはんぱないのでラスボス戦で大活躍ですよ。
 
説得法師(どっかで拾う)
 コスト1交渉8は最高。それだけだけど、それで十分だ。
 
雪姫(朝倉)
 巫女系で唯一使えるキャラじゃね?
 知力高い&行動回転がいいからどんどん回復できる。
 戦士系の使い勝手が上がるんで2軍使った防衛とかで便利。
 
鈴女(伊賀?)
 部隊数増やさないでも暗殺って結構決まるもんよ?
 決まる相手には部隊200のときに1500とかに使用しても100%決まる。
 ちゅんちゅん手裏剣が、足軽のガード無視できるんで詠唱止めるのに頼りになる。
 
アギレダ(島津)
 部隊数がやばい。ステもいいから、敵前衛を簡単にふっとばせる。
 仲間になるのが遅すぎるから、その頃は既に楽だったりしそうな。。。
 1回目のプレイではお世話になりました。2回目では出現すらしませんでした。。。アレ??

11キャラあげてみた。
正直言って、前衛で頼りになるのが少なすぎる。戦士系がゴミすぎるYO!
軍師は地味に使い勝手いいです。愛とかも強いけど、劣化真田なのがかわいそ(´・ω・`)

とりあえず年内に3周目もおわらせたいなぁ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weave.blog7.fc2.com/tb.php/117-e1b8045c
