FC2ブログ

Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待望の新作RPG?

昨日は酔っ払って帰宅して、全然ROやってないし別の話でも。
ROネタ目的でBlog見てる人残念。じじっぼ残念。
他鯖の人とかRO関係で何人か見てるログあるけど、そゆ人は今回スルーして下さい。
ROではキモイって扱いされている話になります。

某ボスな人がMixiで以下のネタを書くもんだから、ついつい感化(ぉ

月曜に某長編大作?なゲーム・・・っていうかランスの新作が
発売元企業のHPに公開されました。
Ⅶらしいです。ドラクエに追いつく勢い(;´Д`)
FF等、世間には何本もタイトルを受け継ぎ続けるもんはあるけど
どれもシステムが一緒なだけで、ストーリーとかキャラとか全部続いてないよね。
でもランスシリーズはシステムがバラバラだけど、ストーリーとかキャラが
全部繋がっているとかいう、ちょっと変わったもんです。(一応全部RPG)

これだけ続いてるだけあって、世界の設定の広さがすんごい多いです。
登場するキャラ数も半端ないし、まだまだストーリーは続くのが決定してるわけで。
設定のスケールではどんなゲームにも負けないかと。しかも細かいよ。

今回は戦国時代な世界が背景みたい。
いろんな有名な武将が出てきます。
武田信玄とか、魔人な織田信長とか、♀な上杉謙信とk・・・って♀かよorz

ちなみに現実にいたような名前が出てくるのは今回のJAPANって島国編だけ。
基本的には全部、完全に1から舞台背景作られてます。

今後残る舞台が、ヘルマンって国と魔人界。。。
魔人編は2本くらいのタイトルに分けて欲しいかも。ここの設定は好きだし話デカイしな。
そんで世界を創っているもの達との戦い?あれ?現勇者とか過去の勇者とか出てくるのか?

知らない人何いってるか、さっぱりですね。ごめんなさい。
ちなみに主人公は勇者じゃないです。
世界には1匹の創造神と何人かの神、魔王と魔王が作った魔人や魔物、人間、勇者がいます。
ちなみに創造神ルドラサウムが全てで、残りの神やらなんやらは創造神が自分の楽しみのために作っただけです。
創造主が飽きたら、世界をぶち壊したり、秩序乱すもの作ったりして遊んでる。
勇者って職が存在する世界だけど勇者の強さは死んだ人間の数に比例するって設定で
人類が死にまくれば魔王すら倒せる。
人間が壊滅すれば一部の雑魚い神なら倒せる強さ。。。だった気がするワスレタ。

主人公は一応、普通の人間。でも戦闘に関して才能あるんだけどね。
ちょっと特殊な人間で、レベルに限界がないです。
この世界では普通にレベルっていう単語が存在しているんだけど
産まれつき、どんだけ鍛えても上げられるレベルには上限があったりする。
鍛えればレベルは上がるけど、鍛えてないとレベルは下がったり。

神々は普段は創造神を楽しませるために動いてるだけ。
基本的には人間や魔人とは関わらないです。

魔人どもは基本的に魔王に逆らえない存在。
魔王は最大任期1000年で、最近は人間だったものが魔王になっていたりで
あんまり人間を襲ってないってのが現状。
魔王によっては人間殺しまくりまっせ。
ランスの時代では、現在の魔王となるべき人間が魔王として覚醒してないため、
魔人が好き勝手してる。現魔王は魔王になりたくないらしい。
魔人は魔人特有なバリアが存在していて、人間では傷つけられない罠。超TUEEEE。ずるいね。

だらだら書いてたけどランス話出すと設定でかすぎて終わりが見えないや( ´,_ゝ`)
興味あったらWIKIとか参照どぞ。

結局何書きたかったのか、よく分からん。
とりあえず、ランスいいよランス。

はいはい、きもいきもいわろすわろす。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。