FC2ブログ

Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青画面ktkr

週末、PCが大変なことになっちゃいました。
金曜日は飲んで帰ってーそれからPC付けて暫くすると、
いきなし青画面ってやつが・・・(;´Д`)

何回か電源いれても正常起動しなかったんだけど
2PCで利用しているデスクで暫く遊んで暫くたってから
PCつけてみたら無事に起動((((;゚Д゚)))
翌日は朝早いんで、その日はもう睡眠。。。

土曜はPC一度もつけることなく、日曜に朝帰り。
眠いから一眠りのつもりが起きたら夕方。
とりあえず、ノパソとデスクを起動。
ROを起動。。。あれ?ノパソのRO起動がやたら遅いぞ・・・
ROもちょっとした画面切替がすげぇ遅い。
ピクロスで狩りにいったら入り口突入→画面切り替わったら倒れてるとか。
再起動しても直らないんで、ウィルスなのかな?と思ってスキャン。
近所のお祭りがあるんで、スキャン放置してお出かけ。

帰宅してからGvのためにノパソを見てみたらウィルスチェック終了済。
ウィルスは1個もなかったです。
なんだろなー?と思いつつRO起動しようとするも遅いんで再起動。
時間も少ないんで2PCのほでリンカーのGv準備~。
いつも起動が早いノパソが時間かかっててイライラーしつつ、
ノパソでRO立ち上げてGv準備。。。って装備移動してる間にGv開始してました。

MAP切替とか不安だったけど、案外スムーズにいったんで平気かなー?と思いつつ
砦突入。。。なんか派手に攻められてる&封鎖激しいじゃないですか(;´Д`)
突入するも、単身で3MAP入り口封鎖→ERでの敵本陣を抜けられるはずもなし。
頑張ってたんだけどね。。。ADS連打+阿修羅とか無理。
ERいく前周辺とか敵おおくてクリックするとこねーしな。
2,3回突入した後に、別の大きめな攻め部隊が来てたっぽくて攻め同士は共闘に。
となると、3MAP目入り口に大魔法連打がなくなったんで
ひたすら速度増加P連打で近寄れるように・・・って更に人の密度が・・・
んでも、大分楽になり、数回の突撃で無事突破。
何匹もにぼこられてたりしながら、最後はER突入でした。
アンフロ、㌦、ソルブレ何回壊れたことやら(・ω・)
それからはEMCして、2PCでカウプカイトしていたら
ノパソのROがとまtt・・・
そして暫くすると・・・

2度目の青画面が。・゚・(ノД`)・゚・。

すりむぽと増加P連打して復帰したあげくに、滞在時間5分未満だ。

ノパソは諦めて暫くリンカーをプレイ。
王国は死ぬと復帰できませぬ。。。

今回はどうもGv参加者がめっちゃ少なかったぽくて
ロキは1セットがぎりぎり用意できてたりとか。
全体の人数も遅刻者あわせて40人くらいじゃないのかなぁ?
って感じでした。あんま防衛できる状態には見えないね。

そんな中でもロキなしで一応、敵を迎撃→撤退したのでパラ操作にチェンジ。
性能低いんでエフェクト切ってるわ、エンブレム見えないわでサイテーの中、
パラにチェンジの直後に終焉が攻めてきちゃいました。
なんか人数もすんごい規模で、前の反省をしたのかすんごい上手い攻め方してました。
本当に効率的な攻め方だったと思う。
すんごい人数差もあったけど、普段のよに60人くらい人数がいたとしても
防衛しきれなかったんじゃないかな?と思う回転のいい&効率いい攻めだった。
とりあえず、絶え間なく突撃を繰り返されて消耗されたりロキもすぐ消えたりで
最終的にはスクリームの連打を許してしまい、あっけなくWIZ崩壊。
その後から神々がEMCしてたけも、もう大軍がERに雪崩こんでるので手遅れ。
EMC遅くね??
そのあと自分は死んで、戻ってみたら制圧されて浮かされてました。

それからは何度か攻めるも、以前のよな回転いい攻めも出来でなかった。
カウプ、カイトが徹底できたのも1回だけ&時間かかりすぎ。
人数差が凄いのは事実にしても、お粗末すぎるなーと思いつつも
PvをひたすらEMCで呼んでたんだけどねぇ。
指揮な人もメンバーも焦っちゃっていたのかなぁ。あとは以前の反省も徹底されず。
指揮の内容も徹底されてなかったみたい。
まぁここらへんは反省会でいろいろ出たよーなんで。。。

最終的には9時半くらいに撤退してC2確保してました。

今回は完敗だったと思われ。圧倒的な力の差があった。
でも、終焉のER防衛はうまいことやれば40人程度でも落とせたと思う。
自分はサブのPCじゃスペック低すぎで、人多いだけでカクカクするけど
毎回、大魔法地帯くらいは簡単に抜けられているしね。

Gv終了後とか、寝る前とかにPCの電源入れるも1度も起動されず。
このまま深い眠りにつくのかなぁ。。。マジ困った。
RO以外してないから、大したデータとかないんだけど
少しはとっておきたいものもあるとかないとか。
USB接続のHDDとかでバックアップできるらしいし
そゆの買って帰ってOS再インストールになるのかな。。。

何がおきちゃったんだろ。
ちなみにバックアップをしたいもの
IEのお気に入り>ギルド関係のメモ(支払った経費とか)>貰った写真>その他中身
スポンサーサイト

待望の新作RPG?

昨日は酔っ払って帰宅して、全然ROやってないし別の話でも。
ROネタ目的でBlog見てる人残念。じじっぼ残念。
他鯖の人とかRO関係で何人か見てるログあるけど、そゆ人は今回スルーして下さい。
ROではキモイって扱いされている話になります。

某ボスな人がMixiで以下のネタを書くもんだから、ついつい感化(ぉ

月曜に某長編大作?なゲーム・・・っていうかランスの新作が
発売元企業のHPに公開されました。
Ⅶらしいです。ドラクエに追いつく勢い(;´Д`)
FF等、世間には何本もタイトルを受け継ぎ続けるもんはあるけど
どれもシステムが一緒なだけで、ストーリーとかキャラとか全部続いてないよね。
でもランスシリーズはシステムがバラバラだけど、ストーリーとかキャラが
全部繋がっているとかいう、ちょっと変わったもんです。(一応全部RPG)

これだけ続いてるだけあって、世界の設定の広さがすんごい多いです。
登場するキャラ数も半端ないし、まだまだストーリーは続くのが決定してるわけで。
設定のスケールではどんなゲームにも負けないかと。しかも細かいよ。

今回は戦国時代な世界が背景みたい。
いろんな有名な武将が出てきます。
武田信玄とか、魔人な織田信長とか、♀な上杉謙信とk・・・って♀かよorz

ちなみに現実にいたような名前が出てくるのは今回のJAPANって島国編だけ。
基本的には全部、完全に1から舞台背景作られてます。

今後残る舞台が、ヘルマンって国と魔人界。。。
魔人編は2本くらいのタイトルに分けて欲しいかも。ここの設定は好きだし話デカイしな。
そんで世界を創っているもの達との戦い?あれ?現勇者とか過去の勇者とか出てくるのか?

知らない人何いってるか、さっぱりですね。ごめんなさい。
ちなみに主人公は勇者じゃないです。
世界には1匹の創造神と何人かの神、魔王と魔王が作った魔人や魔物、人間、勇者がいます。
ちなみに創造神ルドラサウムが全てで、残りの神やらなんやらは創造神が自分の楽しみのために作っただけです。
創造主が飽きたら、世界をぶち壊したり、秩序乱すもの作ったりして遊んでる。
勇者って職が存在する世界だけど勇者の強さは死んだ人間の数に比例するって設定で
人類が死にまくれば魔王すら倒せる。
人間が壊滅すれば一部の雑魚い神なら倒せる強さ。。。だった気がするワスレタ。

主人公は一応、普通の人間。でも戦闘に関して才能あるんだけどね。
ちょっと特殊な人間で、レベルに限界がないです。
この世界では普通にレベルっていう単語が存在しているんだけど
産まれつき、どんだけ鍛えても上げられるレベルには上限があったりする。
鍛えればレベルは上がるけど、鍛えてないとレベルは下がったり。

神々は普段は創造神を楽しませるために動いてるだけ。
基本的には人間や魔人とは関わらないです。

魔人どもは基本的に魔王に逆らえない存在。
魔王は最大任期1000年で、最近は人間だったものが魔王になっていたりで
あんまり人間を襲ってないってのが現状。
魔王によっては人間殺しまくりまっせ。
ランスの時代では、現在の魔王となるべき人間が魔王として覚醒してないため、
魔人が好き勝手してる。現魔王は魔王になりたくないらしい。
魔人は魔人特有なバリアが存在していて、人間では傷つけられない罠。超TUEEEE。ずるいね。

だらだら書いてたけどランス話出すと設定でかすぎて終わりが見えないや( ´,_ゝ`)
興味あったらWIKIとか参照どぞ。

結局何書きたかったのか、よく分からん。
とりあえず、ランスいいよランス。

はいはい、きもいきもいわろすわろす。

セリア再々始動

放置してたBSをまた少しずつ頑張ることにしました。
やっぱWSへの夢は諦め切れないぽ。やっと折り返した程度だけどorz
んだけど、BSへの2PC支援が出来なくなっちゃってるんで
亀でちまちま殴ることに。
武器はギルメンから借りたごっつい火斧とごっつい土斧と聖斧。
武器強いけどバランス型なBSなんで被弾多い。。。イタイイタイイタイアツイアツアツイ。
でも思っていたよりぬるい。
混みまくりだし、効率微妙ぽいし、MHは死にそうだしで、早くも挫けそうですorz

世間じゃ料理とか実装されてるし、STRは料理を食べるの前提で調整すべきなの?
まだ一回も料理食ったことないから分からん。。。皆はどうしてんだろ。
AGI料理とかは安価だし実用的なのかな?どーなんでしょ。

BSのステは素STR87で、ラウドボイス+パワリン×2+ハイレベル+バフォ帽+悪魔耳で110。
Lv98になったときに素STRを91にしていれば、バフォ→熱血でSTR+5料理食べればSTR120達成できる。
サイン持ってないんだけど、サインクエしてサイン所持って手も・・・。
ただ、このまま亀で続けるなら頭は馬装備にしたいな。
そうなると鎧をピッキにしたところで、STR120達成にはSTR+5料理じゃ足らなくなる?

まぁ残りはVITふって死ににくくするのが一番無難なのかな。
デスペナが一番きついしね。
STR調整に関しては転生後出来たら、それからしっかりと・・・。
亀で狩り続けてたら自給1.2Mとしても残り150時間以上必要だし、ゆっくり考えよう( ´,_ゝ`)

そいや、じじぼな人が時計4で時給1.7とか言ってたけど、時計4とかのほが効率いいんかね?
だったら、金銭効率もいい時計4のほが魅力的だ。
でもJKに攻撃あてられるほどDEXない気ががが。
低いDEXがうらめしい。。。

話まとめると、つまり一番効率がいいのは、ジュピロスでお座りだな(ぉ

さーて、今日も飲み会。
シャッフルPv参加したいけど無理!!

盛り下がって参りました。

盛り上がってる甲子園はMixiで( ´,_ゝ`)

リンカースキルのカイトにはLv80↑のモンスと、ボスの魔法は反射できないって
困ったちゃんな仕様があるらしいことを週末に知りました。

なんだよ・・・生体ソロ出来ないじゃんか(`Д´)
つーわけで、コレットのモチベが急速にダウン↓。
結局、土日は余りROをやっていなくて、リンカーが91の65%になっただけー。

GvGの方は相変わらずのB2防衛開始。
いくつか攻めてきていたけど、ロキが死ぬこともなく安定。
何度も速度増加P→無詠唱SGを狙われていたけど、決められたのは1回だけ。
後衛はLP上にいるし、基本的にカイトがかかっているから
無詠唱SGは2個同時に来ない限り被害はほとんどないかな?
(カイト漏れで死んだ人いましたがorz)
暫くすると攻め手もいないから、暇もてあましまくりんぐで
多くの人間が遊びにぶらぶら。派遣といいつつも砦取得よりも遊びメイン?
楽しければいいんだけどねー。
途中から2砦目も防衛しちゃおとC5を防衛。
で、このまま安泰かなーと思っていたら残り10分くらいで
B2に終焉さまが奇襲してきました。
ギルマスだけ攻めてきて、途中でEMCして全員が雪崩こんできたらしい。
エンペルームには早い段階で、終焉が奇襲してきたーって情報あったんで
ギリギリなんとかーEMCでC5の人を連れ戻すのが間に合って
無事にB2は完全防衛~ヽ(´ー`)ノ
そしてC5は終焉が来ると同時に攻めてきていたギルドに奪われ。。。orz
最後は本当にドキッとさせられた。
2砦目をまんまと防がれた感じだし。やられたなぁ。
終焉を全部殲滅後に、急いでC5にいってEMCしたりもしたんだけど
ちょいと時間足りなかったし。。。う~ん。
実は自分のピクが王国に入っていればC5落とせた気もした。。。もったいないなぁ。

今回の収穫→リンカーにアリス盾TUEEEE。
タラ盾と持ち替えると反射ダメが大きくかわる。
これはアムムト靴も買ってしまおう。
火鎧と持ち替え用に㌦鎧も作ろう。重量関係上、フォマルに統一したいな。

ROはGv以外ほとんどしてなかったので、他に何やっていたかというと
5ヶ月ぶりにRO以外のゲームを自宅でやってました。
セーブデータみると3月とかだったし。。。何もかもが懐かしい。
モンスター捕まえて仲間にして戦っていくってRPGなんですけどね。
そうです、ポケ○ンです。
・・・ごめんなさい、嘘つきました。

そっちのゲームは元々半分以上すすんだまま放置していたんで
土曜に無事クリア。日曜に少し2週目を・・・。


以降、分かる人には分かるネタ?分からない人完全放置。

お気に入りモンスは、蛇>雷>薬>=兎>魔。
上位4共通点は奈良県ですね( ´,_ゝ`)
最終メンバーも上位の4人でした。しょがないよね。好きなもんは育てるもんだ。
サブはマジシャンと冥途と猫又。最終には戦本。

蛇は能力が地味。でも一番好き。これはしょがない。MINさんのがマッチしすぎ。
雷は強さ的にも上位だし、後半はお世話になりました。得に戦本は雷一人で倒してた。
薬は回復要員として重宝。金を毒薬に投資しまくったら攻撃力もそれなりでした。
兎は黒マグロ。後半面子には火力で劣っていた。
魔は仲間になった後はお気入りで使ってたけど、白色覚えたときに雷が仲間になって2軍オチ。

強いなぁと思ったのは、やっぱ後半仲間に出来る面々。
戦本の能力が強すぎ。冥途とかスケッチがかわいそすぎる。
ヴァルキリは納得な強さ。他とは桁ちがいですた。
後半面子とタメはれる便利さ持ってるのは薬と猫又くらいか?
仲間にし損なったのに同等の強さのいるかもしれんがな。

さーて何人がこの動物園ネタについていけたことやら。

ふれいむあろぉ

昨日は帰宅が遅かったため40分くらいだけ狩り。
フェイヨンADで91の7%→19%。

自分のギルドって基本的にAD大好きです。
簡単に稼げるってのもあるけど、大しておいしくない首都やアルデでも
やたらと利用していたりとか・・・。
昔っから自分のギルドではフェイヨンが人気。
今週はフェイヨンとゲフェンのADがあるんだけど
ゲフェンあるのにフェイヨンばっか行ってる人もいたり。
そんな自分もフェイAD推奨派。時給欲しいときゃゲフェンだけどね。

フェイヨンの好きなとこは、通路やMAPが広々としているから
他ギルドの人とすれ違いにくいとこかな。
フェイだと敵をトレインしながら、追い抜かされるなんてことも起こらないしね。

最近は金銭効率もゲフェンと同等な気がする。
ただ、やっぱしADとしての魅力はゲフェン>フェイだよなぁ。
フェイは大人数でいくと効率が時給1Mくらいに感じるし。
その点ゲフェンは人数が増えても効率は2M程度いける?
フェイは他に3PTくらいいると敵が回ってこないけど、
ゲフェンはそれでもそれなりに稼げる。
やっぱゲフェンは優秀だ。
何匹いようがAMPSG+MEで確殺なのもすごいよね。

他のADにも触れておくと、アルデは教授の蜘蛛糸集めに優秀。
通路の狭さや、モンス量から他のPTがいるだけで効率がガクッと下がるのが難点。
あと必死に氷割らないとエンシャントワーム死なないし、
ハチはSGききにくいしと処理に時間かかるから効率ダウン。
それでもお城よりはベースは上かなぁ?

首都は広い&やっぱし氷割りが必要&風属性。
収集品もレアも期待しづらいし。。。とことん微妙。
ただ、マヤパパCの一発期待はすさまじいかも。
20分に1回、期待値150Kゼニー程度の敵が3匹沸く・・・。
レア運に自信ねーから、ダメだorz

安定してフェイとかゲフェ取得できていれば、来月にリンカーが95になれそう。


錐を170Mで売却しました。
手元に大金が転がりこんできた(;´Д`)
丸い帽子を+9にしようと2個購入したけど
+9挑戦する気おきるほどの丸い帽子集めるのは大変そうなんで終了。

リンカー煮詰まったら
またメマー狩りの日々に戻ろうかなぁ・・・

もーいーくつ寝ーるーとー

ってことで夏休みです!
社会人にとって貴重な連休をとれるとき!!

が昨日で終わりましたorz

全然、更新なかったのは仕事忙しかったり
夏期休暇に入ったからです。

そんなわけで夏休み中のROに関して纏め更新。

コレットことソウルリンカーは91になりました。
DEXが41+α。詠唱早くなってきたかも?
HPは8000超え。一生、前衛としてはカスなHPだなぁ。
Pvでは相変わらずカイト反射しか出来ず。
SBr食らえば一撃死だし、
PTに大きな効果を与えている訳でもないしで肩身が狭い。
相手にいると厄介なもんなんじゃろか?
全然リンカーのことが意見として出てこないから寂しいわ。

Gvは眠い目こすりつつ、リンカーで参戦。
ひたすらカイト、カウプ。
雷鳥には重点的にカウプ連打してました。ピクロスEDPだと特に痛いからね。
役立っていたらいいなぁ。
あとは阿修羅にもこまめに切らさぬよう。
阿修羅役が止められたり、敵の阿修羅食らったりしたら被害大きいからねぇ。
ギルドとしては、完全防衛とまでは行かなかったけど無事B2取得&C5派遣成功。
落とされた要因は、EMCタイミングに思えた。
EMC詠唱と敵の突入タイミングが重なっていた。
そのときに大量に敵に抜けられてEMC終了。
その少し前から結構gdgdしてきていたしね。反省するべきとこ多かったんじゃね?
C5の方は数人での派遣だったにも関わらず、きちんと取得とその後の時間稼ぎが出来ていた。
エンペに何人も張り付かれていたけど、脅威となるLKは脱衣済みだったし。
サンク連打で、その他の火力は意味なしていなかった模様。
こういう少人数防衛はやっぱ楽しい。懐かしいもんがあった。
悔しいのはEDPしたのに自分のピクロスでエンペ割れなかったことorz

1週間分なのに、家にあんまいなかったから大して書くことないや。

海沿いの某所いったり、東北のほうにいったりな夏休みでした。
最近、仕事忙しいし、当分忙しいの続きそうだからRO日記はネタがないやも。

きりきりー

会社いたから詳しくは知らないんだけど、
昨日はメンテ前に誰かが神器をつくったらしいですね。

ってことで昨日は帰宅後に神器クエしてました。
もちろんピクロスで前回の続きのスドリ戦から(;´Д`)

結果だけいうと無事に錐をゲット。
大切にします。どこかの誰かが。。。
値下がりまくってんだろうなぁorz


リンカーの近況はというと、
ジュピロス2PCに飽きたのでPT狩りに連れて行ってもらってます。
基本的にはAD。他には臨で時計4とかも行った。

フェイADではジェネスケのSBで何回か死んでいたんで
一撃高威力のないゲフェンのほが楽そーだなーと思っていたんだけど、
実際ゲフェンADいってみるとデッドリーのデフォ威力高すぎ。
カアヒ調整が辛くてSPがきびしい罠がorz
あと人が多いからタイリギしてるとSGくらう。
AMP+SGは蒸発もの。
他にはデッドリーのグリムにはカアヒ発動しないしと、
前衛をこなすには、なかなか難易度高い気がした。

今はリンカーが88。
ステが予定変更して素VIT90INT78DEXが残りになりました。

ステを変更した理由は、1つが今のINTでもカアヒ1ならそれなりにSPが持っている事。
今後INTを振り続けたとしてもカアヒ2だと消費2倍になりSPがもちそうにないしね。
カアヒをして前衛と生きるためにはカアヒ1常時維持できるSP回復があればいいようです。
カアヒ2を常時はTOMっぽい。
となるとINTは60+12の72がベストだったのかも。。。後悔は先人きった人の運命ですね。
理由の2つ目がDEX1だとカイトの詠唱が長すぎたこと。
詠唱3.5秒は低DEXにはきついぽ。
PvでSG内でカイトするとなるとフェン装備しつつで。。。更に低DEXがつらい。
ということで、DEXをもっと重視すべきなようです。

今日はシャッフルPv出たいけど帰宅が午前様ぽー。
明日も会社あるのに大丈夫なんじゃろか。。。
ってか今のオレ喉痛いし、熱もあるんだけど?

Pv連第7章?

先週のGvより、自分がマスターを務めているギルドの同盟が
別の連合と合併?みたいな感じで増えました。
2ギルド体制+3ギルド体制=4G同盟(交代で毎週1Gが他G移動)
って形式です。

まだ組んでから1回しかGvをやっていないですが
組んだ感想としては、人数集まり過ぎでちょっと強すぎるなって印象。
それまで最強?と思われていた終焉連合なるものを、
攻めでも守りでもガチで勝利することが出来たし。
人数は終焉と同数くらいなのかねぇ。。。

個人的には強いところを攻める方が、落としたときの達成感とかあって好き。
考えてみたら、昔はそういうGvをしていたんじゃないかな?

Pvの同盟関係の歴史考えると。。。

~第0章~
七人ノ侍の下でお手伝い。

~第1章~
エインへリアルと同盟でGvG本格参戦。

~第2章~
エインへリアルにキレて単騎ギルド。攻めだけ強い。レーサーに近い?

~第3章~
MorningGloryと同盟になりGvギルドとしてメジャーデビュー?砦取得も安定。

~第4章~
七人ノ侍と同盟を結び3G体制へ。ある意味全盛期。

~第5章~
ラプソディと同盟を結び4G体制へ。

~第6章~
ラプソディ解散。(´(エ)`)と同盟を結び再び4G体制。

~第6.1章~
風の詩と同盟を結び5G体制へ。

~第6.2章~
風の詩ギルドマスター引退。解散。

~第6.3章~
天使SC連と2連合共同体制へ。

~第6.4章~
Pv内で折りが合わず天使SC連との合併話は白紙へ。

~第6.5章~
朝顔の解散。3G体制へ。

~第7章~
WoW、神々の奇跡と同盟を結ぶ。←いまここ

ってことでしょうか?
曖昧な記憶で3章が2004年1月、4章が4~5月、6章は2005年末かねぇ。
結構、2~6までは変動なく安定した同盟暦を誇っていた気がする。
2章~4章くらいが一番楽しかった時期なのかもしれん。

個人的なベストシーンは2章での、当時の最硬ギルドだったソラリスを
単体で落城させたことじゃないかな。
あのときはすげぇ達成感あった。その後、板でオレが凄いことになったけど('A`)

続いての思い出は1日だけDM風連と同盟を組んで
終焉が連続防衛し続けるC4砦にて総勢200名OVERのGvGをやったことかな。
大手さまであるDM風連が、自分の遊び企画に付き合ってくれた事に感謝しています。

この同盟は、このまま正式な連合として成立する気がする。
そうなると今まで楽しかった部分が失われそうな気がしなくも。
今はゲフェADが良くてはしゃげてるけど・・・。
こゆのは贅沢なんでしょうかね?

ちなみに1章以来常に同盟話で長々と会議とかやってきた身としては
結局は特定と落ち着けていればそれが一番幸せなのは確かなのである。
6.1章(去年末)から慌しかったけど、ここいらで一息つきたいな。


ちなみに・・・今回の終焉の敗因はいくつか思い当たるんだけどデカイやつあげると・・・。
まず庭防衛中にエンペルームが手薄すぎる。EMC準備がない。
手前で防衛するなら崩壊した際や、潜り込まれた際のリカバリ手段を用意すべき。
庭防衛を選択して残影EMCで落ちるのは低レベルすぎやしないか?
ガチンコになったエンペ防衛に関しては、自分は突撃をあまりやっていないが
低HP&処理狙うべき相手のリンカーですら用意に抜けれた事だけはふれておくよ。
あと、人のこと言えないけどロキもろすぎ。

次に攻めに関してだと、突撃回数が少ない(回転が悪い)
一度の突撃後に、復帰に時間かけているのか準備に時間かけているのか分からないが
突撃に時間があきすぎる=EMC復帰チャンスをつくらせてしまっている。
また鯖TOPの人数を所持しているにも関わらず、4MAP目に突撃してくる人数が少ない。
部隊を数人の復帰を殺すための3MAP目封鎖に利用している。
数人を封鎖するだけなら4MAP目手前WPだけで十分なはず。
20人程度であろう部隊がカイト+カウプで突入してきたところで、
少量の水晶が削られるだけ。
こっちはカイトで誰か死んだって報告聞かなかったし、そゆ防衛も出来ていた。
そして叫ぶ雷鳥がいない。スタンに苦しむWIZって場面が少なかった。
終焉は何でリンカー実装後に攻めが格段に強くなったか考えなおすべきだと思う。
厳しいようだが、鯖トップさまが余りにもお粗末すぎるなという印象を受けた。
今回の自分らの指揮官はリンカー時代の攻めを理解していたし、
同規模対戦でこの差が出たのは指揮官の差な気がした。

シャッフルとか出てみたり。

一昨日は帰宅が遅くROしてません。
更新抜けたのはそれが理由でもないけどね。

昨日は久々にPvPのシャッフル戦にソウルリンカーで出場してみました。
PTはLK1Hプリ2HWIZ1WIZ1チャンプ1冠1ダンサ1教授1アサクロ1リンカ1だったと思う。
はじめてリンカーで対人したら、どういう動きがいいのか全然分からなかった。
とりあえず雷鳥に魂かけて。。。
ピクロスはSTRないSBr特化らしく魂はいらないって言われたので
支援はそれだけ。

自身には落法+カウプとカイトをひたすら繰り返してた。
カイトでSG10跳ね返すことが出来れば、結構倒せていたかな。
ただ飛び交ってる魔法がSG1やLOVが多いため、
大体のときはしょぼいダメージの反射に。。。う~ん。。。

ちなみにカイト使用ってことはアスムなしなんで
困ったことにHP低い職のため高威力な錐SBrを食らうと即死しちゃいます。
LPの外ではニュマが欲しかったなぁ。伝えていたんだけどね。

とりあえず何点か課題とか感じたこと。

・カウプが強い。
 スタブやSpp、SBr程度ならカウプで簡単に避けられる。ノックバックないから楽。
・常時落法はあやしい。
 いろいろ攻撃避けられる反面、反射しようとしているSGまで避けてしまう。
 ただ、反射目的以外では常時でもいい。確立発動だけど恩恵はデカイ。
・タイリギで蜘蛛連打を抜け出せない。
 連打されなければ攻撃受けた時点で脱出は可能
・タイリギで前線離脱が楽。
 機動力は重要だね。ってかタイリギで逃げだせば死なない。何もできねーけど。
・ニュマさえあれば即死&ノックバックもまずないのでSG内でひたすらカイトが可能。
・DEXある程度ないとカイト詠唱がきつい。
 これはもう手遅れなのかも。こっからDEX振るのか・・・ねぇ??
・敵と向かいあっても何もできない。
 どうすればWIZ以外の相手にとって嫌らしい存在になれるんだろうか?

シャッフルPvで強くなるにはどすりゃいいんだろね。

テコンYOEEEEE

昨日のROはフェイADに少しだけ→レベルは全然上がらず。
例によって前をノビティギやらタイリギやらで進んでたんだけど
やっぱSBが同時にきたりすると、ぽっくりいっちまう。
フェイADはテコン向きじゃない気がする。

あと某ギルドとの同盟の話が進んでいます。
5G体制になるのかな。
流れる可能性もあるんで詳細は言えませんけど。
うまくいけば久々に大手かも?
別に大手とか望んじゃいないけどね。
Pv連って名前は消えるんじゃないかな?
長い事言われていた分、こっちのほが寂しいかもねー。
まぁ周囲から連合が何て呼ばれているとか、どゆ強さの評価受けているとか
気になってないんで個人的にはどうでもいいかな?

まぁそんなとこです。
同盟が決定した場合に気がむいたら詳細のっけまーす。
ってか、その頃には世間に知れ渡っているかw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。