Weave a Web

仕事とかリアルとかオンラインとか。結局ラグナがメイン。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RJC

週末に予選トーナメント3回戦がありました。
相手構成は、こっちの構成からクルセ→アサX、ケミ→クリエでした。
献身いないのは・・・詠唱妨害きついんじゃないのかな。

開始前、アサXがEDPからSBしてくる高STRじゃないかと警戒しまくる面子が。。。
最初はSBで5Kふっとぶし怖いなぁと思ったんだけどね。
試合はじまるまで分からんことなんだけど、直感があいつはSBr型だっていってました。
対戦相手は前回、うちらと同じ構成を倒してるからADSに慣れていると思う。
かなり強いとふんでました。

試合開始後、中央へ歩いていってLP展開。
相手も遠くでLP展開して待ってるのが見えるー。
いちお、アサクロの型確認するために近づけずに遠距離を維持。。。
と思ったら相手アサクロがクロークからSBrしてきた(;´Д`)
だれかのHPが少し減ってました。80の雑魚が一匹でSBrしてきてもかゆいね。
意図が分からん。
ブラギ上からSGくらってる相手に連射とかじゃないと痛くないです、ハイ。
Pvでも速射型が2人以上あつまって狙いうち基本らしいじゃないですか。。。

型わかったあとも、LPの隙間は以前として広め。
なんか自分から近づける気おきなかった。
ADSとSBrを互いにLP上でやりあうと、ゴス装備した相手のほが有利だしね。
こっちにゃ珠数もあるし。

と思ってたら、またSBrかましてきましたピクミンごときが。
蚊トンボは蜘蛛の巣にひっかかってるのがお似合いですよwwwってわけで
捕獲→ちょっとたこられただけでアサX死亡。

なんか拍子抜けしたし、相手はLP動かしもしないから人数差有利なのもあり待ち。
・・・・・・・・・すいません3~4分くらい牽制やら幼女召還やらしかない状態ですた。
正直いって、BM状態かつ仕事多い教授で文字うつのが緊急時に危なくて前へLP打つの宣言せんかった。

先に痺れきらしたのは相手。LPくっつけようとしてきた。
それに対する漏れ→LP離す・・あれ?ちょwwwまりあwww
LPのろうとした相手がSGにかかったら、蜘蛛+ADSで乙を狙ったんですよ。うん、間違いない。

そのあと、LPを相手がくっつけて来たとこでクリエが相手LPにのってADS乱射。
すすすーっと一人で真ん中まで歩くから誤クリックかと思った。
んでも、どうやら相手に自分から向かったらしい。
ジョークで凍らないからアンフロだし、突っ込んだとのこと。
だったらLPくっつけるように指示とか欲しかった(;´Д`)
それにしても敵中央まで歩きすぎ・・・
相手がラインLP下げたら危険だって。。。あわてて前にいってLP準備してた。
結局、相手数人がADSで死んでる状態で乱戦(阿修羅うたれてたけど結局は一方的?)

試合終了と思っていたら、どっかで鳥がクロークで逃げたらしく最後はかくれんぼも。。。
かくれんぼも炙りでた相手に蜘蛛捕獲→ディスペ→バーンとか決まった。気持ちよかったwww

とりあえず、無事勝利。合計8分。いつも短い試合なせいで、余計に長く感じた。

言われるがまま、LPのあるがまま動くんじゃなくて相手みて感じたことや、
ここにLP出してみたいなことも言ってほしい。
教授にゃマジで余裕ない。
常に相手のLPやら、相手全員の位置確認してLP乗るの阻止。そしてSP供給。
SPくれ言われたり、HELP出ても敵みてる時間長すぎるのが現状だなぁ。むずぃ。役割こなしきれん。

そうそう、相手みてたり話聞いてて思うんだけど、
Pvならアスムうざいしディスペル狙うのはべき。
でもRJCはどうなんだろう?
戦っていて、LP距離離れているときにディスペルしてくる相手は結構いる。
でも・・・それってつまりは前面に出ているってことだよね。
ADS射程ともいうし、相手のLPの動きに対応しきれない位置だと思う。
モンクと献身には狙いたいのは分かる。。。そもそも、そいつらがディスペル射程にいるもんか謎だけど。
でもディスペルって、相手クリック指定だし、近寄るのを見る = それに集中しちゃってるわけだ。
個人的にはLPがくっついている状況以外では、余裕もないしディスペルは狙わないつもり。
自分は相手がLP外から出たら蜘蛛捕獲できる程度の前面に立つよう心がけていたり。
(たまにもっと前でちゃうことあるけど!)

次回は同じ構成。相手もADSに慣れているわけだし、正念場。
ここまで来たからには決勝Tまで残りたいですよ!(`□´)
スポンサーサイト

生体生活

生体いけるようになってから、生体とADしかいかなくなりました。
比率的には7:3くらいで生体多め。死にまくり。

とりあえず、ハワード、香取、マガレのMVPさまは倒した。
正確にはついていった??一応、役には確実に立ってるはずですよ。唯一の教授だし。必須だし。
香取中に鯖缶して逃げられー諦めた日とか、マガレのドロップ拾えないとかあったけどねぇ。


生体3狩りしっかりとした面子組めば稼げてます。
3~4人程度でいくと、ほどよく赤字確立高め。
個人的な最低限の安定ラインはHプリ1、冠1、チャンプ2、教授1。
これだけあれば固定狩りは安定で可能。ただし、チャンプの腕前次第。。。狩り方は想像にお任せ。
ヒント:全員で共闘加えてます。

これにHプリ追加で安定感UP。プリに関してはHプリ一人いれば、他は素プリでも?
複数の敵対策や、PT崩壊対策にHWIZも欲しいとこ。あと邪魔な敵をふっとばすとか便利。
冠→鳥の場合はSBrアサやSni、ABr、SppなLKが香取殲滅に欲しい。
チャンプ→モンクは劣化。回転悪さは確実に緊急時対応にひびく。
チャンプは最低限、一人欲しいですね。一番死んじゃう職なんだけどねー。
教授は言わずもがな阿修羅狩りには必須。ここらは自分がいるから問題なし。
んでもチャンプ3、Hプリ2等の総勢10名超える移動狩りで教授1は辛かった。2名欲しいね。
もうちょっとSP供給に専念して欲しいとか、反応悪いとか言われたよ。
他鯖の教授のBlog見ても限界を軽く突破してるってば(`Д´)

生体の感想としては教授は金銭赤字だけどJOB稼げてありがたい感じ。
それ相応のデスペナ受けてるけどね。
ただ一緒にいく阿修羅が。。。稼げているのかが、たまに疑問。

そいや阿修羅は上手い人は打ったあとに一回餅食ってくれます。
Pv慣れしている人ともいうね。SP0との変換は教授にとっては避けたいとこ。
これって出来てない人に注意すべきなのかねぇ。
こゆ細かいとこの積み重ねが安定度の向上に。。。なるよね??今度言ってみよう。

とにかく、いままでのダンジョンと違い、緊張感があって楽しい。
気付くとPTの中に香取わいててTS撃たれて死体がいる。スリル満点(;´Д`)
今までのは多少のVITありゃトレインしても死なないし、何匹いてもSGで安全だしね。
普通にやってりゃ死ぬわけがないんで眠くなるゲームでしたさ。
デスペナでレベル上がらなくなっても、これなら楽しめそう。

早く、ギルド内で行けるようになりたいね。みんながんがれー

ちなみに教授は91/57になりました。
あと1レベルでDEX99達成。
スキルは現在、LP5MBr5変換4のソウルバーン2ディスペ3で蜘蛛&霧切り。
蜘蛛取得まで@5。霧はいつでもOK。ってことはJOB63で狩りスキル揃う?
まだまだ遠いね。パーフェクトスキルなJOBは69ですよ??今年やり続けても無理だろコレ。
その頃にゃ転生3次ってやつですか?ワロスワロス。

そういや超環境あるNEETさまは2週間転生できるらしいね。ってかLokiの某ギルド(ぉ
純粋に3倍しても転生発行まで追加6週間で2ヶ月・・・ばからしくなってk

あーひまひま

月曜日
仕事→RO@ゲフェンAD。
やっぱ、おいしいねぇ・・・ゲフェンだけ浮いてるよホント。
MEと教授の相性も抜群。というか、これは反則に近い・・・ってギルド抜けてるし反則デス。
使える仕様なんで、どんどん使いますよ。
間違えて㌦鎧装備しちゃったら、オレが死ぬっていうリスクも背負ってるわけだしね。
経験値は40%→75%に。7Mくらい稼いじゃってるADの恐怖。

火曜日
いろいろと事情があって休日。
ROのためじゃないですよ?ROのためならメンテ日なんて選びませんから。
メンテ開いてからAD。夕飯後にLv90達成。
そのあとも生体行きたいのを抑えつつADとかジュピとか。12%ほど増えたかな。

その後、せっかくLv90なったんで、狩り終了後に生体3をクローキングでヲチに。
装備は、うんこ、運剣、クローキングマフラ、アンフロ鎧、テレグロ。
テレポに反応して香取にFDうたれて、飛んだ先で凍ると怖いなーってイメージの装備にしたって感じ。

~第1ラウンド 生体2F~

戦闘力なんてLv20~30の前衛程度のもんなんで誰も倒せませんからー。
到着するやテレポ連打開始。
目指すはMAP左の赤い点。。。
左下の壁際に到着したんで、とりあえずクローキング開始。
どこうろついても敵だらけなんで、クローキングといて逆壁にダッシュ→クローキングの繰り返し。
おれかっこいいいいいいいとか思いつつ、数回の壁渡りでMAP移動のWPに到着~。
早速クローキングといてwktkしながらWP移動・・・

ポヨン、ポヨン、ポy・・・メタリンと接触orz

多分1Fってやつでした。

その後、PT茶で中央の赤い点が3FへのWPだと聞きテレポ開始~メタルギア

~第2ラウンド 生体3F~
生体3到着後、目の前には敵いなかったんでテレポ。
どこもかしこもMHですた(;´Д`)
テレポ→テレポの合間にDAやらFDやら矢の嵐。
香取は香取でサイトしてるやつまでいやがるし。。。

とか思いつつテレポしてたら団体に遭遇。
見覚えある面子ですた。
同盟のギルマスやら天使の人やら、オーラ教授やら・・・。
最初全然分からなかったんだけど、MVP狩りしてた模様。
オーラって、プレイヤーのソレとは見た目違うんだね。全然わからんかった。
観察してこうかと思ったけど、話かけても無視されるたり、必死だすぎだわーなんでサラバ。
気持ちは分からんでもないけど、ボス絡むこゆ態度ばっかだね。
生体つれてってーっていっても無視しかされないしな。困ったもんです。
全部みたわけじゃないけど、完成形想像すると~狩り方は自分が知ってるのとは別だった。
安定感はありそだけど、時間かかりそ。ばらしてナニか言われるのも嫌なんで内容は自分で確認ヨロ。

その後もテレポ連打して、人口調査。
ソロチャンプが3人くらいかな?WSが1人。アサシンorアサクロの筍植えが数名。
PTが4つくらい。。。とか思ってたら、見知った名前のHプリ発見。

さっそく『○○さんだー』っていったら反応ありー。
必死じゃない人っていいよね。
この人、うちの教授90するために狩りにも誘ってくれるし、ほんと感謝してますよ。
メンバーはLKとHプリとHWIZのトリオでした。
クロークしたまま近づいていって挨拶したら、一緒にいるHWIZに『ひさしぶりー』みたいなことも。
どうやら、パラでよく臨時していたプリさん(その頃は追い込みの手伝いしてて、今はHプリ)の別キャラらしいです。
めっちゃプレイうまくて好きでした。
LKの人もHプリ経由で狩りに何度か一緒したことあって気軽に話せる感じ。

そのまま狩り方勉強のため密着取材しちゃいました。
適当にスペルブレイカしたり、ハイドなかったり、倒れたり、SWもらっちゃったり・・・
すんげぇお邪魔でした・・・
途中で寝るために帰るーっていったらPT渡されたりも。いろいろ勉強になりました。
自分以外、誰も死ななかったのが救いかな?
狩りは固定ポイントに一匹ずつLKが連れてきてSG。香取相手は沈黙させてSPP。

以下学んだこと・・・

クローキングはじゃ香取のTS食らうんで×
タゲられたらハイド。とにかくハイド。。。
TSなんかでも対策してないと250↑×30→対策必須。
TS&JT対策は風鎧or風マフラ・・・マフラがいいって言われたけど一般は風鎧ぽい。リカバがんばれよー?
Sniの崖撃ちが妙にうざい。地形覚えないとダメぽ。経験積もう・・・。
いくら死んでもJOBは↑。短い時間なのに確実に増えてた。
武器もたない。ASPD命。
青ジェム大量に必要。。。

いろいろ考えたけど、生体3はBM使うことになりそ。
F1~F9に
SB、SW、チェンジ、ハイド、蜘蛛、変換、MBr(共闘)、マステラ、LP
まだ蜘蛛LPMBrを同時取得無理なんだけどね。
ここに霧とか、装備もちかえとか、別の共闘手段いれるようになるとBMが必要になっちゃいます。
阿修羅と組まないならECもしたいしね。

いろいろ試行錯誤がんばってみよー

RJCだけ別更新

1回戦は7-0勝利。
反省点だらけでした。
詳しいことは書きませぬ。このページを見ても、どこのギルドか分からんけどね。
相手の構成は全て一緒。困ったゲームだわー。
ADSびびりなんで、少し間合いが近づいた時点でゴス装備時間が長くなるから、リカバの速さが重要ぽ。
ジョークの連打ができないのが救い。
試合は待ちにするつもりだったけど、相手も動く気なさそ。
相手が凍るのを見計らって、LPをこっちから近づけてADS連射。阿修羅も飛んでた。
LP近づけてからあっさり終了。
こんな相手なら楽ちんだね。

別の出場Gと練習もしました。お互い満足な装備とかステじゃないけどね。
3回やったけど、3回目は後方にずっといたら個人的にゃ満足できる内容だった。
どうみてもLPとSGやりあうと、どうもまとまって行動できてない。どしたもんだか。

2回戦も7-0勝利。
予選Tは去年から通して、一人も死んでなかったりするね。
運いいね。破綻もはやそうだ。
試合はクルセへのSP補給がんばってみた。切らすことはなかったはず。
WIZはSPあげるタイミングとか分かるわけない。WIZはSP500きったら合図とか欲しいかな。
鳥とケミは早めにSP欲しがる合図くれた気がするかな?
もうちょいプリにも気かけたいなぁ。。。
相手の構成は、こっちの構成からプリとハンタを交換した感じ。
ハンタはどなんだろ・・・状態異常は嫌だけど決め手にならないし、ハンタの攻撃力じゃ誰も倒せないと思う。
実際のとこ気にもかけなかった。ヒットストップうざいよね、うん。脳内乙。
試合展開は、こっちがLP上からSG。
相手がニュマ上からSGや、ニュマ展開して近づき。
シールドブーメランMISSでまくってたし、ADSもくらってなかったぽいんでニュマは完璧だったぽい。
でも、SGくらいすぎ。ADS怖がるあまりに本末転倒ってやつですか?
SG食らってるとヒットストップ、白ポ押し連打、詠唱妨害で行動制限されるよねぇ。
相手が結構大きく広がっていたせいか、SGのあたってない相手多かったかなぁ。
LP下げてくべきだったのかも。でも、みんなLPの前のほういて下げれないジレンマ。
相手はこっちがLP上から動かないから、だんだんとADS狙ったりディスペルしにきたり・・・。
一回ディスペルって文字見えて、教授が近づいて来てるのを把握。
次に近づいたとこを、蜘蛛の巣で捕獲→側いたクリエも捕獲。
それからはニュマあったけど、蜘蛛連打+SGとかADS飛び交ってた。
そのままクリエ死亡→あとは雪崩式。そのあとは相手LPとかしてたけど手遅れ。
LPなしはダメでしょー。

反省点は氷放置時間あったこと。
プリがADS食らって一発で赤くなってた。最後列いようね。。。
WIZがやぱしSP切れる。マジ分からん。相手の動き集中してるとHELPエモもみえてない気がする。
チャットログに残る台詞希望だなこれは・・・。
ブラギ切れてた。ガンバレ。
蜘蛛で捕獲しようとしたときにADS5連発くらい食らった。着替え出来てるし、まぁいっか。PP欲しかった。
阿修羅近寄ってきたとき素直に食らうか、ディスペルするか悩んだ。
最終的には食らってから、ナニもできないとこ捕獲したけど。
別のに阿修羅流れていたら・・・どっちが正解かは謎。
実は1、2回戦とやってない支援ある。1回戦のとき購入頼んだんだけどなぁ・・・。
あと鳥がいたようないなかったような・・・触れないことにしよう、うん。

1回戦はADS対策にLP上でゴス鎧。
2回戦はADS対策にニュマ上でアンフロ鎧。
対照的なSG&ADS対策だったねー。実際2択。
うちらは前者選択してるけど、これは正解だと思う。
あとはリカバの徹底と、偏りすぎない付け替え。あと3試合がんばってこー。

ちなみに次の対戦相手構成はクリエ→アサXだったと思う。
アサXだと即死ないけど、ゴス上ADSより痛い。なめてかかると怖いことに??

追記。スレではずっとブロック優勝候補になってる。
籤運で勝った前回をなんだと思ってんだ。そんなにも他に選ぶとこねーんかなぁ。

まとめこーしん

金曜:仕事→RJC
土曜:花見→花見→花見→徹夜。
日曜:睡眠→Gv
月曜:花m・・・参加出来ず仕事→ZOO
火曜:仕事→ZOO
水曜:仕事→翌日に向け移動@終電
木曜:日帰りスノボ
金曜:帰宅→記憶外
土曜:雷でお出かけ拒否→RO&PangYa
日曜:RJC→RO→PangYa→Gv

花見3箇所は体によくないと思った。
1日飲んでたわけだしね。夜は頭ガンガン。
午前10時からーの方は豪華な差し入れがいくつか。

仕事は緊急対応が多くて、ぐったり。
残業でいろいろ困ったことに。。。まぁしょがないよねぇ。
愛媛話はなっしんぐ。
本社帰ってから、PC環境設定によりけりでのバグとマイクロソフト側のバグ×2のみ
思ってたよか優秀だわー。

ROのほは、週末のみ。
教授が89。BSが96。
Gvは久々の大手気分。人数ゲーだよねコレ。

ZOOは深夜にこつこつ進行@クスシげっとしたとこ
難易度高いよコレ・・・。仲間とりそこねまくり。
転生つれてくと、属性相性悪いとすごいことなるし。
PTはクスシ、バニラが固定。冥途とスケッチが付与つええから入りがちかなぁ。

スノボは初っ端滑ったとこがスケート場みたいなバーンで~
ケツうってイタタタタ。
倒れるとエッジきかなくて、ずるずるだし。最初に滑るにはキビシイ。
一緒にいったスキー×2人が非圧雪地帯嫌いまくり。
ボスと行く側のスノボ人口増えねーかな。
あとはーまた吹雪いていたりも。雪男ウザスwww
午後にもう1回ケツを思いっきり硬いとこでうって死亡。
以降、徐行運転。。。orz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。